見出し画像

不自然

地球にこんな光景が拡がっていくのを
本当にみんな歓迎してるのだろうか。

こんなことを続けていたら永久に日が当たらない地面を増やしていってしまいます。

G7の議題はおなじみの気候変動
温暖化という言い方をやめたのはなぜだろう?

今後も一層、風力発電と太陽光発電を推し進めるそうです。

緑は二酸化炭素を吸収して酸素をつくる
そう学校で習いました。
それなら緑を増やせばいいのに破壊してるじゃん

太陽光パネルの生産は世界シェアの約8割が中の国だそうです。
環境を守ろうと言って結局やってることは利権なんですよ。

経済活動をするなとは言いません。
でも自然を破壊してまでするエコって何?

電気を使うのが前提じゃなくて、なるべく電気を使わない技術を開発すればいいじゃないですか。

風力発電だって、あんなデカい扇風機みたいなのをおっ立てて、生態系に影響しないワケないでしょうが。

太陽光パネルだって永久に持つわけじゃないし、有害物質が含まれていて廃棄処分が難しいと聞いています。
火災が起きると手が付けられないそうだし。
住宅にも太陽光パネルは必須みたいなことを言うけど、元をとるという考えはやめた方が良い。
極力電気に頼らない暮らしを考えるべきです。

再生可能エネルギーと言いながら、やってることはその場しのぎの対策なんです。

お金儲けしたいのはわかるけど、自然を破壊してまでやる環境対策って何でしょうか。

仮に気候が変動してると言うなら、もう地球さんもいっぱいいっぱいなんですよ。
それならエネルギー消費を減らし、且つ生産から廃棄まで地球にやさしい技術を進めましょうよ。

先進国が散々便利な思いをして環境破壊をしてきて、今さら途上国に開発するなはないでしょ。

人間の暮らし方を根本的に見直す時期に来ていると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?