見出し画像

不調和が浮き彫りになって、それから融和していきます

私自身、ずーっと兄との確執がありました。
同じ仕事をしている関係で、どうしても衝突が多くなります。

そんな中、兄のサポートをしていたスタッフがコロナにかかり、2週間近く休むことになり、その仕事を私がやらざるを得ない状況になり、強制的にコミニュケーションを取らされることになりました。
当然会話も増え、和やかな雰囲気になりました。

そして、父にもネガティブな感情を抱いていたところ、父の急病で救急車を呼ぶ事態となり、私が119番して病院から連れて帰ってくるという出来事がありました。

きっとこのタイミングで手放すべきこととして、必然的に起きたと思っています。

おそらく今、地球規模で浄化が行われています。

コロナによって様々なことが始まったり終わったり、分断したり統合したり、離散したり再会したり、できなかったことができるようになったり、嘘や偽りがあぶり出され真実が明らかになっています。

コロナは表面上ネガティブなイメージしかないけど、ポジティブなことも実際あります。

宇宙は触れ合わない世界を創りたかった訳じゃなくて、どっちもあることを知らせた上で
自分はどういたいか?
家族とどういたいか?
会社はどうあるか?
国はどうあるか?
世界はどうあるか?
そして地球はどうなるか?
一人一人の意識がそれらを創っていきます。

何が起ころうとも、自分がどうしていくかを決める。そして自分の心の声を聞いて、自分に正直になり、真の自分に立ちかえる。

他人から奪って自分を満たすのではなく、自分の中において自分を満たすことができたなら、争う必要などなくなります。
みんなそうできたら、助け合うことができます。人と会って肘をぶつけ合うより、やっぱり触れ合って握手したい。

今こそ自分を見直す時です。
みんなが本当の自分を取り戻せたら、その先に和やかな世界があるように思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?