見出し画像

Lifestyle UP!わたしらしく幸せな未来を叶えるメルマガ始めます

365日仕事も暮らしも私らしく楽しもう

時間と空間のお悩みをプロ目線で解決
貴女の理想のライフスタイルを叶える専門家
LifestyleUPコンサルタント柴田さちこです


今日から4月スタートしました
そして
ちょうど整理収納のお仕事を始めて10年目の年になりました!


振り返ればあっという間なんですが
起業当初
といっても10年前はまだ
整理収納のお仕事は地方(私は山口在住なんです)では
まだまだ知っていただいている方は少なくて
「整理収納アドバイザー」とはなんぞや(笑)
そんな時代でした


SNSもブログとフェイスブックくらいしかなくて
それも恐る恐る顔出し、名前だしをしていった感じで
積極的活動ではなかったですね


発信も集客も初めてのことだらけで
まーけてぃんぐ??って何ですか???状態で
都会で先に活動されている先輩方の
見よう見まねをしながら
一歩一歩進んできたという感じです
起業塾も今のようにこんなにありませんでしたから
(知らなかっただけかも)


10年の間で私がして来た事は

✓アメブロを始めた
✓Facebookを始めた
✓コーチングを受けた
✓お掃除のアルバイトをした
✓インテリアコーディネーターの資格を取った
✓ホームページを作った
✓整理収納関連の資格を取った
✓整理収納アドバイザー2級認定講師になった
✓整理収納教育士認定講師になった
✓お片づけ博士キャラクターを作った(販売も)
✓3人目を妊娠出産した
✓女性起業セミナーに参加した
✓インスタを始めた
✓時短家事コーディネーター®の資格を作った
✓中小企業向けエキスパートに登録した
✓企業の空間改善コンサルティングを始めた
✓個人/サロン向けオンラインインテリア
 コーディネートサービスを始めた
✓clubhouseを始めた
✓wonderfullife!FBコミュニティを始めた
✓オンライン起業と話し方の講座で学んだ


ざっくりとこんな感じのことを
してきました


振り返るといろんなことをやってきたな~って思うのだけど
どれもこれも
今の私には無駄なことは一つもなくて


どの経験も
自分の理想の働き方・ビジョンに必要なこと
ばかりです!

なので目の前にきたお仕事やご縁を
一つ一つこなしていくこと
「行動」が未来に繋がるんだな~って
改めて実感しています


そしてもう一つ大事なこと
10年をお仕事を続けてこられたのは決して
私のスキルが高かったからとか
そんなことではなくて
関わってくださった恩師・先輩・同期・友人・お客様・受講生
沢山の方のお力添えや応援があったからこそだと
思っています。


本当にありがたく感謝の思いでいっぱいです!!


そして次の10年を考えた時に
自分だからこそできること
色々とやっていきたいことが明確になってきました

それをたくさんの方に発信して知ってもらいたいな
もっともっと今の自分にできることを発信して皆さんの
未来を叶えるきっかけにしていただけたら嬉しいな
と感じたので


LifestyleUP!わたしらしく幸せな未来を叶える!
メルマガを始めます

今まで
なんでどうしてやってこなかったのか(笑)
私の中で「私が発信しなくてもいいんではないか」
「沢山有益な情報を発信している方もいるし」
みたいな気持ちがあったんですね。


もちろん「柴田さんって誰?」という方がほとんど
だと思うけれど
今までの10年を振り返って
10年前だってそこからのスタートだったじゃない。
って思ったら
新しく何かを始めるのに遅すぎることはないし
初めの一歩は未来に必ず繋がっている!と思えたので
 

〇くすっと笑ってほっこりしてもらえるようなメルマガ
〇わたしらしく幸せな未来を叶えるための行動や考え方など
を伝えるメルマガ

発信していきます♪


✓なんか楽しそう♡
✓わたしらしく楽しく生きたい
✓モノの整理も思考の整理もしていきたい
✓幸せな未来を叶えたい


一つでも当てはまった方はどうぞ
LifestyleUP!わたしらしく幸せな未来を叶える!メルマガに
ご登録をしていただけたら嬉しいです✨

もちろんメルマガの登録は永年無料です
私も皆さんと一緒に幸せな未来叶えていきたいので
共に学び共に楽しんでいきましょう✨

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?