見出し画像

27年ぶりにまた水泳を習い始めました

こんにちは。
実は5月の終わりから、大人の水泳に通い出しました。
子供の頃、2歳から小学生まで水泳をしていました。
今と違ってベビースイムなんてなかった昭和の時代なので
いきなり、ボン!と水の中に入れられて
暴れながら泳いでいたのを今も覚えています。

溺れてひーひーいいながら泳いでいましたが、
全然嫌ではなくて
むしろ、水の中にいることはとても好きでした。
誰とも話さなくて良くて
いつも自分との戦いのような、
呼吸とか体力とかそういうところに集中できるスポーツなのでオリンピック目指そうくらいまで当時は速くなっていました。
しかし親の引っ越しの関係でやめてしまいました。


ふと、
水泳をするんだ!と、5月のある日に
ハイヤーセルフが言うのでそのまま施設に電話してみて体験して今に至るわけです。
スピード転回が起きる時はハイヤーのいう通り!のときですね(笑)
まさに龍神の速さです。

通っているお教室のコーチがとても教え方の上手な人で、
毎回感心します。なるほど!と説明を聴きながら思うのと、大人だからといって適当にしないで真摯に向き合って教えてくれる真心がとても響きます。
そして教えてくれるアドバイスが宇宙真理とリンクしていて、それが水泳に例えられているんだから超面白い。
私にとっていい先生です。
1時間ぶっ通しで泳がせる大人に真摯な(70歳以上の方も多い)クラスなんて、なんて素敵なことでしょう。

そんなわけで
龍神とペアを組んで山にいた前世をもつ私なので、
ここいらで
一緒にいる黒龍も
水の中で泳いで
本来の力を取り戻していっているのでした。
龍神といってるけと、レベルがあがって
きりんに発展系になっています。麒麟にえべっさんがのっている指導霊です。

今日も1時間ぶっ通しで泳いで、
タイムまでノルマがあったりして
『泳いでるー!!』っていうあのひたすら泳がされて疲労感と達成感と充実感を思い出しながら、
楽しく過ごしました!


龍神は水が大好き。なぜなら水神様だから!
ご自分と一緒にいる龍神を元氣にする方法!

お風呂にしっかり入ること。
海やプールで泳ぐのもいいね。
雨を嘆かず。
そしてよく水を飲むことですね。
家も身体も清潔にしておくことですね。
意外かもしれないけど、
すぐそばにいるから
チクチクしている洋服とか乾燥している肌とか好まないでのでサラサラしておくといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?