見出し画像

冷蔵庫の中と私の思考状態

こんばんは。
今日は日曜日。
朝から、娘たちが
『将棋の駒が2つない!』ということで。
うちの家族は
『物がなくなったら掃除しよう』っていう神様からの伝言と思っていますから
みんな自分の棚を大掃除していました。

自分の物を自分で管理できないというのは、
今の自己管理能力よりも多いものを所有しています。
それは何が起こっているかというと、
今の自分のエネルギーのバランスが
自己のエネルギーよりも外的な要因のエネルギーの方が多く、アンバランスになっていて
エネルギー漏れを起こしているということです。
なので片付けをします。

結局娘たちは駒を、見つけることができなかったので、自分たちでダンボールで駒をつくって
将棋を始めています。

棚は綺麗になって
またどこに何があるのかという
宇宙愛での『今持っている物に活躍の場を与えて大事にする』ことの心に戻りました。

よく家の中や、引き出しの中をみると今のその人の心の状態ががわかると言います。
私の場合は冷蔵庫の状態で今の自分の思考の安定感をみています。
いい状態の時は冷蔵庫の中、結構すっからかんです!空間がひろい!
今、冷蔵庫のあるものの中で工夫するという工夫こそ宇宙の叡智なので
その状態になっています。

工夫している叡智のZONEのときは
兎にも角にも思考の空間が広い!だからアイデアはいってくるー!

そんな感じで実際に人生の回転が軽やかに上昇していくのを感じられるシンクロニシティの日々になるので絶好調です。

人生のパラレルシフトのことを知らない人は
人生は常に上昇!していたい!そうするんだ!
だからがんばらなきゃ!と
矢のように進むと思うようです。

しかしながら、宇宙の変化変容は螺旋。
私たちも同じく螺旋での変化変容パラレルシフトです。螺旋で上がっていきます。
その螺旋の中で選択を1日に3千回〜2万回くらい誰でもしていますね。

人生は自分がてくてく歩いていて、
ある地点でパラレルが変わる時は、
一度山を降りるように下降して、下降した後に少しずつまた登っていきながら
次の次元へパラレルへ移行していきます。

そのため、
自分がレベルアップしたパラレル移行していくときには、
現実的に、生活内でのシンクロニシティの数が減っていき、なにかトラブルだなぁと感じることが起こったりします。気分も下降していくことが起きたりします。家族に問題が出たりもします。
そうやって徐々に下降していきます。

そういう時、私は冷蔵庫をあけると
わりと食べ物がつまっていて、
何かを探す時に手間取るようなそんな環境になっています。
時には、食べるのを忘れて腐らせることも昔はありました。

つまり、
思考も少しずつ快適な状態から
詰まっていく状態になり、空間が狭くなって
何かに囚われているような
そんな感じで思考が忙しくなります。
そしてパターンとしては
『こないだまでうまくいってたのに〜』って感情がうまれてきます。

だからそれが出てきた時はチャンスです。
パラレルシフトのことを知っている人は、このシフト期間をスムーズに
そしてただの移行期ね。という冷静にクリアしていくことができます!

私の方法は
この時期がきたら
自ら冷蔵庫の中を整理して、工夫の精神でできるだけ今あるものの中で献立を考えていきます。
冷蔵庫から冷凍庫まで
できるだけ空っぽへ進んでいくように
調理していきます。

そうやって、チャンスを前向きに淡々と冷静に対策、対処していく行動からアプローチしていくと、
思考がイヤイヤしないで、今起きていることを受け入れていく助けになるので、
下降する速度も落ちずに、そこからの跳ね上がりがちゃんと起きてもっと上昇していき、
次へのパラレルシフトは完了していきます。

そしたら思考はまた穏やかに戻り、自然と冷蔵庫の中は、結構すっからかんになり
空間が広くなります。
空間が広くなると、徐々に
いろんなプレゼント、ギフトが宇宙から送られてきて実際の現実に反映していきます。
そして、物質的にも豊かを感じられる、一つ前のパラレルの時よりも豊かなステップアップした状態になっています。

それを繰り返しながら
人生は上昇しながら螺旋で回転していくので、
その仕組みを知っていると、
冷蔵庫がゴチャついてきたら自ら行動で
冷蔵庫を整理して、快適にパラレルシフトです。

そんな感じで
私はパラレルシフトをしながら
今月も過ごしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?