見出し画像

自信がなくなると心だけでなく体がこわばるんだ。

最近、いろいろうまくいかないことがあり
悶々と考えていたら
心が晴れないだけでなくて


体がこわばっているのをじわじわと感じて


きっと子供たちもそんな感じなのかも。
そう思うと、わたしが今感じている感覚も
きっと意味があるんだと思えてきた。


嫌なことってずっと続きそうな気がして
ちょっと何か起こると
すぐに体が反応する。


これがずっと続いたら
そりゃあ具合悪くなるよね。


自信がない自分が嫌だな
出来るようになりたいな
自分はこんなもんじゃないのに


色んな気持ちが渦巻く


この状態が嫌で
変わりたいって
思っているということなのか?


やっぱりできる!という感覚を身に付けたい。


自信がないの奥には
やってみたいとか
上手くやりたいとか
そう言う気持ちがあるんだな。


自分が好きじゃないと言いながら
自分のことが好きになりたいとか
もしかしたら大好きだって
心の奥で思っているんだ。


子どもたちの好きなところ、良いところ
沢山書いて渡してみよう


自分では気づかないいい所
沢山あるかも♡


わたし自身のいいところも
書いてみよう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?