見出し画像

家族の笑顔が2倍になるママの心のととのえ方

子育ては日々、いろんなことがあり、
心がざわざわすることも
沢山ありますよね。

深く落ち込んでしまうことが
時にはあるかもしれません。


わたしはしょっちゅう、
アップダウンしていました~💦

気持ちが下がると、
やらなくてはいけないことが
できなくなってしまうので

余計に大変になってしまう
ループに巻き込まれます。

感情に飲み込まれると何もできなくなってしまうときがありますね


忙しいママたちは心を安定させる
方法を知っておくと
すぐに立ち返ることができるので

自分で立ち返る方法を
決めておくことをおススメします。

ライン公式キャンペーンのプレゼント

①「家族の笑顔が2倍になる
ママの心のととのえ方」
がとっても参考になるので

キャンペーンは終了しましたが、
このブログを読んでくださる
あなたには特別に

プレゼントを贈りますので
是非受け取って下さいね。

特別にプレゼントします


こちらより登録できます♡
詳しい情報がご覧いただけます。


わたしがこのプレゼントを
作ろうと思ったのは、


3~4年前人生の暗黒期?が
わたしに訪れ、
そして乗り越えたことがきっかけです。


小学校高学年の娘と
中学校に入った息子が
忙しい毎日を送り、
その後体調不良になってしまったとき、

子どもよりもわたしが落ち込んで
深く悲しみすぎて
子どもに余計に心配をさせてしまったのです。


子どもが一番大変なときに
「ごめんね」と言わせてしまったり

「悲しまないで、私たちがいるよ」と
励ましてもらったとき

子どもは親の気持ちを心でも体でも見ているのです

嬉しかったけれど、
とても情けなくて

親としてもっとしっかり
子どもたちを応援できる
わたしでいたいと心に決めました。


いつも心をおだやかに
子どもたちを支えられるように
そして自分らしく楽しんでいたい

そう思ったので
いつもその気持ちに立ち返れる
イメージを持とうと考えました。

タイトルの画像が
わたしの心のおだやかな湖のイメージです。


わたしの心の中の 朝の光を浴びてキラキラしている湖です


この湖をイメージにしたのはきっかけがありました。

好きな場所に行ったり
好きなことをすると元気になると
友達と話していた時に、

思い浮かべるだけでも
元気になるんだよと
教えてもらいました。


その場所に行かなくても
目を閉じて、好きな場所や
自分が好きなものを思い浮かべてみると

好きなものを思い浮かべるだけで元気が出る



元気になったり、エネルギーが湧いてくる
そのことに気付きました。

それから、パソコンやスマホの中に
湖の写真を入れ、

元気がないときに
見ると元気になったり、

何も見れない時は
思い馳せました。

そうするだけで、元気になれるのです。


わたしは、この湖や
娘と聞くkpopの好きな音楽
庭に咲いているバラの花や
大好きなコーヒーの香りを
思い浮かべても元気になります。

庭に咲いている紫のバラは香りもとても良くて癒されます

好きな場所や好きなものを思い浮かべても
どうしても元気になれない時は、

ライン公式キャンペーンのプレゼント

①「家族の笑顔が2倍になる
ママの心のととのえ方」
も参考になるので
チェックしてくださいね。

心を整えるヒントにして頂けたら
嬉しいです。

特別にプレゼントを贈りますので
是非受け取って下さいね。

こちらよりプレゼントしています♡
詳しい情報がご覧いただけます。


心を整えてから
好きなものを思い浮かべる
是非試してみて下さい。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。



「より幸せに生きる方法」を
科学的に研究している
『ポジティブ心理学』と、


人の「長所」である『強み』を
学び実践しながら、
ママが自分をいちばん
大切にする子育て法を
お伝えしています♪

ママが自分を大切にすると
子どもが自分も相手も大切にして
お友達を大切にできるようになったり


辛いことや大変なことがあっても
ママに応援してもらえると思って
頑張れるようになるのです。


これから
思春期子育ての情報や
ママの心のととのえ方を

ポジティブ心理学を
中心とした情報を分かりやすく
お伝えしていきます。

お子さんを応援するママさんたちを
応援しています♪


応援してもらうと元気が出るから!
みなさんを応援しますね。


◇イベント・講座情報

・ママが強みを知るだけで家族の笑顔が2倍になる
強み講座ベーシック講座」を10月に開催予定です。
6分で満席になった大人気の強み講座です。

・書くだけで夢が叶うと評判の「ストレングスノート」を使った、
 グループコーチングの参加者募集中です。
(前半はお申し込み殺到ですぐに満席になりました)


詳しい情報はLINE公式でお伝えしています。
講座やイベントの募集はLINE公式で先行してご案内しております。
こちらより登録できます♡
ブログで書けないこともLINEで書いています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?