妊娠18週目〜23週目𓎤𓅮

3ヶ月も放置してしまいました...。
さすがに反省しています🥲
今は無事に後期に入り、お腹の赤ちゃんは順調に成長してくれています◎ただ、切迫早産気味でなるべく安静にしています。

さて、だいぶ遡りますが
前回の続き18週から記していきます。

✿18w2d
夜中に何度もお腹の張りを感じて不安になりつつ
胎動があることで何とか前向きに過ごしました◎

✿19w1d
張りどめがなくなるので予定通り病院へ。
子宮口が開いてないかなど見てもらいました。
異常はなく、多少の張りは問題ないけれど頻繁に張りが起こるうちは本来なら安静にとのこと。
張りどめを継続しながら様子を見ることに。

この頃にはお腹に触れるとだいきちくんにもはっきり伝わるくらいに胎動が力強くなってきて起きるリズムもできている様子◎声掛けやタッチに元気に反応してくれてだいきちくんと2人ですでに親バカです☺︎︎

✿20w6d 4回目の妊婦健診
BPD47.4cm/AC(体幹周囲長)147.4cm/
FL(大腿骨長)32.5cm/EFW(推定児体重)326g
だいきちくんも一緒にエコーを見る予定でしたが
緊急事態宣言が出ていることで付き添いNGに。
足をお行儀よく閉じていたので性別はわからず!

✿21w6d
オリモノに少量の血が混ざったので念の為受診。
不安になりましたが緊急性はなくひと安心◎
ただ、胎盤がやや低い位置にあるようでそれが原因の可能性もあるとのこと。
今後上がってくるから今のところ心配いらないとのことでしたが、調べてみると32週頃まで上がらず前置胎盤と診断されたら母子共に危険な状態になることもあるようで、ほぼ100%帝王切開になるとのこと。上がってきて〜と願うばかりです。

✿22w
張りどめを飲んでいるもののやっぱり張りやすくて不安になる日もありましたが、 胎動を感じることで安心できました◎

✿23w
妊娠してから、初めて足をつりました🥲
つりそうだなっと思うことはあっても何とか逃れてきたけれどついに。だいぶ痛かった...


長くなってしまったのでここまでにします。
内容が薄くて申し訳ないですがご了承ください🙇🏻‍♀️
最後までお読みいただいた方、
どうもありがとうございます。
また次もすぐ更新します...!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?