初めての妊娠検査薬𓎤𓅮

こんにちは、きのみです◎
前回の続きを記していきます📝

月経開始予定日からちょうど1週間経った日、だいきちくんがお仕事に行ってからこっそり妊娠検査薬を使いました。きっと陽性が出るだろうと思いつつ、これまで続けてきた妊活の新たな一歩を踏み出すことに緊張して心臓はバクバク。
(妊娠検査薬はマツキヨのオリジナルブランドの安いものを使いました)

結果は...、時間を待つことなく直前から陽性反応。判定サインが出たあとも、数時間経っても薄れたり消えることはなくくっきりと印が出てくれました。この時の率直な気持ちは「やっぱり」。喜びや安堵よりも、子宮外妊娠や既に流産になんてことにならずにちゃんとお腹にいてくれるか、不安の方が大きかったです。💭

その日のお昼頃にクリニックを受診、検査薬で陽性が出たことを伝え、エコーで診てもらいました。すると、まだ小さいものの胎嚢がしっかり確認できました。「まだ赤ちゃん(胎芽)は見えないけれどひとまず陽性で間違いありません。おめでとうございます」と声をかけて頂きました。
この時点では流産の可能性は判断できなかったものの、子宮外ではないことがわかり一安心しました。🌼
帰り道、そっとお腹に手をあてて、とても不思議な気持ちになったのを覚えています。自分のお腹に命がやどる。私が母になり、だいきちくんが父になる。自然なことようでとても奇跡的、神秘的なこと。どうかどうか無事に育ってくれますように、と何度も何度も心の中で呟きました𓈒 𓂂𓏸

だいきちくんには妊娠検査薬とメッセージカードでサプライズ報告*° (驚き喜ぶだいきちくんを見て、ようやく緊張がとけて私の方が泣いてしまいましたが...)でも心拍が確認できるまではまだ確定ではないことを念押ししました。
後でがっかりすることが怖くて不安が強い私でしたが、だいきちくんは「万が一 今回上手く成長できなかったとしても、妊娠できることがわかったんだからまた一歩前進だね!ありがとう」と前向きでいてくれてとても救われました◎

この日からつわりも少しずつ出始め、
トラブルもあり、不安はつきませんが
妊婦用アプリで赤ちゃんの成長を夫婦で見て
日々更新される"初めて”を体験しています🍀


毎度読みにくくなってしまいごめんなさい。
次回はつわりやトラブルについて記す予定です。
最後までお読みいただいた方、
ありがとうございます。また更新します🎈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?