クリニック受診の報告

こんにちは🌼
前回の投稿の続きを記していきます◎


タイミングをとるように言われていた2日間を過ぎてからクリニックに行き、経膣超音波検査(エコー検査)を受けました。

排卵は終わっていて卵胞が小さくなっている、子宮内膜の厚さがしっかりあるとのことで、「今回は残念ながら。次回月経3日目に来るように」と言われました。(後に、この時点では妊娠するかしないかは分からず、「残念ながら」という発言は情報共有漏れ?が原因の誤ったものであったことがわかりましたが、。)

結果的にリセットして、予定通り月経3日目にクリニックを受診しました。この時は採血のみで、ホルモン値が正常かを見ていただいたようです。(正常でした🙆🏻‍♀️)

そして月経開始から10日目、再度クリニックを受診して、経膣超音波検査(エコー検査)と採血によって排卵日が近いことを確認してもらいました。


次回で妊活チャレンジ5回目になります。

私たちだけなら良いのですが、回数を重ねるだけ提供者様に迷惑をかけてしまうことに申し訳ない気持ちが積もってしまいます。いつも無理を言ってしまい、忙しい合間を縫って私たちに合わせて頂くのがとても心苦しい。でもそれをストレスにしてしまえば妊娠しにくさに繋がりかねないので考えすぎないように...

人を巻き込んで進めることが、
AIDの難しさの一つだと感じています。

報告のみの記事で、読みにくかったと思います🙇🏻‍♀️最後までお読みいただいた方、
ありがとうございます。また更新します🎈

----------------------------------------------クリニック受診を時系列でまとめます↓

1回目 ・・・妊娠を望む旨を相談、「不妊治療」開始
               採血(ホルモン値から排卵日予測)
               当日中にタイミング取る日を伝えられる
2回目・・・経膣超音波検査
              (排卵の有無、子宮内膜の厚さチェック)
<リセット>
3回目・・・月経3日目
              採血(ホルモン値が正常かチェック)
4回目・・・月経から10日目
              経膣超音波検査(卵胞の有無)
              採血(ホルモン値から排卵日予測)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?