見出し画像

言葉を大切にする

言葉を大切にすることは、人生を大切にすることに繋がるのではと思っている。
30代になると、とても忙しくなった。
家族もでき、仕事も増え、趣味を増え、やりたいことも増えた。
しかし、体力も衰え、責任も増えた。
だから、毎日が一瞬に過ぎていく。

先月を振り返ると、忙しくて、目の前のことに集中出来ていないことに気付く。
目の前に起きている幸せなことも、当たり前と思い、感謝出来ていなかったと反省する。
ありがとうと言えることもあったはずなのに、気付いていなかった。

妻や、友人との会話も雑。いや、心ここにあらずだったと思う。
このままこんな生き方をすることに焦る。
そんな僕に出来ることは、言葉を大切にすること。
言葉を意識すること。

今日からやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?