見出し画像

50代 1秒で憂鬱な雨の朝を変える方法

これから雨の季節になるね(^^)

会社に行くのが
余計に嫌になっているんじゃないかなぁ

そんな時は、こう考えてみる
分け隔てなく世の人みんなに同じ状況を

自然は与えているんだよ。
そう考えると、人間なんてみんな一緒!

あっ、
お金持ちや偉い人は、
車とか使うんだろって、
そんな、つっこみ言いたいよね

そう思ったっ瞬間、

僕がそうだったように、
自分にダメ出しして、不幸せになるよ。

そんな癖がある
50代サラリーマンは、

さっさと、「ストップストップ」
って声に出して言ってみな

なんでもいいから、
いつも同じ言葉の決まり文句を決めて、
声に出してそんな感情を追い払うといいよ。

何度もやると、
ネガティブマインドを断ち切れるよ。

嘘だと思って練習してみて

意外と潜在意識で、
自分の感情が支配されてんだから

目線を変える

自分のご機嫌は自分でしか取れない。

今日も明日も自分のペースで頑張りましょ。٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?