見出し画像

日々修練  塾 O脚 顎関節症

台風近づくこんな日でも臨床指圧調整塾。

本日は顎関節症とO脚についてお題をいただきました。

臨床でさまざまな症状に出会いますからお悩みもどんどん増加中のようですね。

いろいろな経験を積むことができるのは幸せなことです。

お一人お一人させていただいて、経験を積ませていただいて一歩ずつ成長していく。
大切なことですね。

資格を取得したからといっていきなり一人前になれる訳でも、いろいろなことができるようになる訳でもありません。

日々修練が大切ですね。

話は変わりますが、先日フルオーダー施術なんて言葉を目にしました。

え?
施術ってフルオーダーが当たり前じゃないの?

と疑問に思いましたが、どんなフルオーダーなのかは分からず。

患者さんにそんな言葉が書いてあったらどう思いますか?とお聞きしてみたら、なんか細かく丁寧にやってくれそうで行きたくなるかも、とのことでした。


いやー世間一般の方の受け取り方と専門でやっている人間の受け取り方の違いを感じたひと時でした。

明日から私の施術はフルオーダー施術ですって言おうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?