見出し画像

三浦透子主演「そばかす」は(not)HEROINE moviesシリーズの作品

「そばかす」(2022年)は玉田真也監督作品というより、「ドライブ・マイ・カー」三浦透子の初単独主演作品、と広報していた。ドライブマイカーより素晴らしい作品になったのは間違いなく三浦さんの演技と存在感だったろう。
恋愛してあまり年齢が高くないうちに結婚する
のが当然という私たちの社会は、恋愛感情も性欲もいだかない、自由に生きていきたい女性にとって、なんとも息苦しい社会であることか。
性的マイノリティの人たちが社会を告発して闘うような映画よりも、もっと奥深い物語になっていて心に沁みた。

この作品は”(not)HEROINE movies(ノットヒロインムービーズ)”シリーズのでもあるが、これって先日観て大いに感心した「よだかの片想い」も創ったこのプロジェクトなのだ。
日本のメジャーな会社の作品より断然いい作品を撮っている。素晴らしいじゃないか。

この記事が参加している募集

映画感想文