見出し画像

So happy Day


日本語は非常に高度なテクニックを必要とするツールです。
私たちは当たり前のように活用して、相手が全てを語らずとも察することもできるスキルを持っています。

海外の方からすると、この
【察する能力】は本当にずば抜けているらしい。

ある意味、魔法なんだそうです笑


海外から
Like a magic!!!
と称賛されるほどの
察する能力=洞察力。


嬉しい評価ですが、果たしてみんな自己理解のもとで活用している魔法なのでしょうか。


きっと使っていません。無意識に、幼少期から植え付けられた感覚を頼りに活用しているだけです。


もったいないと思いませんか?


まるで魔法だと表現されるほどのスキルなのに、それを意識的に活用できないだなんて。


もしも、そんな魔法を意識的に使えるのだとしたら?

その魔法を活用して相手が今、考えていることがわかるようになるのだとしたら?

その魔法を活用することでセールスレターを書いているときもターゲットとした人たちの心理誘導をすることができるとしたら?


きっとあなたはそんな魔法のような脅威的洞察力を無意識ではなく、意識的に使えるようにになりたい!と思うはずです。


みんなが気が付いていない洞察力の魔力について語りたいと思います。


全貌を明かすのはまだ少し先ですが、少しずつ部分ごとに公開しようかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?