見出し画像

冷静に考える

「PMSの話を聞きたい」ということで説明。

頑張って理解しようとしてくれたのかなと思ったけど、色々言われた中で私が今覚えてるのは

「なるほどね、、
自分にはないから理解できん。
じゃあ女性の起業家は少ないだろうね。
すぐ心折れちゃうんでしょ?」

…。

「じゃあそのディスアドバンテージを踏まえてどうするの?」

できない時に無理すると迷惑がかかるからその時だけ一部の仕事を控えるという案を出したら「そんなんじゃ今後仕事幅は狭まるからな」とのことなので
結局、我慢して頑張るというのが結論になるのかな。

ということで、本日2日目で多い日用のタンポン2時間で漏れるという出血量でお腹と腰のだるさと軽い吐き気の状態の自分を叩き起こして出勤。

表向きは柔軟にできるようにと言ってるけど、(今は)そうはできない会社で働くことを選んだのは自分だもんね。
嫌なら辞めろよって話だ。うん、間違いない。

…こんなふうに私は感じてるけど、これは私のフィルターを通しての見え方なんだよね。
相手からしたら「この状況の説明は間違ってる」と言うかも。私が自分のことを悲劇のヒロインみたいにしてるのかも。

今日も頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?