見出し画像

深堀りしたら出てきた闇

食欲爆発ウィークに突入しました。月一のあれ。
今週末フルマラソンですけど献血しながら激しい運動的な状態になると、貧血率がぐっと上がりそうなのでまだ頑張って耐えてくれ私の身体!!!頼む!!!

さて、

時間の流れは平等で、
始まったと感じてなくても始まってるし
終わったと感じてなくても終わってる
自分の都合とは一切別もの。

2022年が始まり、あっという間に3月も半ばに向かっています。
去年の9月からゴリゴリに勉強してた3-4ヶ月とスピードが違う感じがする
つまり私は頑張ってないってことなんか

自分の頑固さを上手に利用できてないや。
これをやるんだ!ぜったいやる!
モードになれてないことがすごい分かる。
前回の心の負荷が大きかった分、本当に良く実感する。

改めてなぜ自分が英語を勉強するのか考える。

・自分の世界観を広げたい
・自分のできることの幅を増やしたいから
・自分で(変な解釈挟まずに)理解したいから
・自信をつけたいから
・海外エンタメを楽しみたい
・友達を作りたい
・分かりやすい実績が欲しいから
・やりたいと思ったことを英語を理由に諦めなくても良いように


そう、こんなかんじなんだけど、、、

正直昨年末の私の原動力は
(勉強始めてから)「全く成長してないね」
って言われてしまう自分が
恥ずかしくて情けなくて、、、

自分本当に嫌いだ!!
なんでできないの?
なんで頑張れないの?
クズじゃん
まじで◯◯◯◯◯◯◯

という、、自分から自分に向けた
負のエネルギーが自分を突き動かしてた


同じパターンで行動するのは長持ちしないし
メンタルやられる、というか自滅するから
プラスのエネルギーで動ける私になりたいんです

じゃあシンプルに動けば良いんだけど
思考停止というのか、、、
なぜか動けない、、、泣
やっぱり覚悟が足りないのかな
いや、自分で自分をいじめないとダメ?
ただのドMじゃん。ありえんやろ、、、


0か100かじゃなくて1でも良いからやる!
っていう感覚をもっと強くしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?