見出し画像

わくわく探し中

こうあるべき、これは無駄でしょ、、そんな感じで自分のことを押さえつけていたら自分の「好き」が分からんくなった、、、

その原因となったのはなんだろうと考えた時、他人の目線を気にしすぎたり、常識に囚われすぎたりしてたなと思ったんだけど、それ以外に自由に使える時間とお金が足りないなと思った。

時間はまだ工夫できるような気もするのだけど、お金はちょっと本気でどうにか考えないとダメかも。

転職してから自分の好きな化粧品や服やモノを買う機会が圧倒的に減った。
ん?でも今書いてて思ったけど、このタイミングからだと考えると、お金だけじゃなくて働く環境もあるな。
前だったらこんな格好じゃ出られない!と思っていたのが、まぁいっか〜となってるわけだから。人に会う機会がかなり減ってるということか。

でもそういう外的要因がないと自分にお金をかける許可がおろせてないってこと?
それこそ、そんなの無駄でしょ思考になってる?

意識的に「自分のワクワク」を見つけてメモしておきたい。リハビリ?的なレベル。

お金問題の解決と共に、どんなことにワクワクするのか意識していこう。

たくさんワクワク見つけたいな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?