見出し画像

引き算を忘れずに

口周りに大きなニキビができた。
会話していてみんなの視線がそっちに向かってることが分かるくらい大きい。
ちなみに自分の視界にちらちら入ってくる。

高校生の頃は顔面ニキビだらけで、大学生になっても治らず。赤ら顔で自分の顔が本当に汚いと思ってた。
でも周りみたいに徹底したお手入れとかできなくて、ズルズル続いたニキビ顔。
歳と共に自然と減っていったからやっぱり思春期の勲章的なものだったんやなと今となっては思う。
まぁ、あの時の苦しみは忘れた。
良くも悪くもよく忘れる私。

さて脱線したけど3日くらい私の唇の右斜め上鼻の下にあるニキビの話。

睡眠時間足りないのかな、ビタミン足りないのかな、なんて足し算することばかり考えてた私に旦那さんが一言。

時に引き算も大事だよね🤔


うん、ダーツど真ん中に刺さる意見🥹



実は気づかないふりしてたけどね、こんな立派なニキビができるのって食生活が乱れてるんだろなと薄々気づいてたよ。
だってマラソン終わって3キロ太ってるし。


あすけんまた始めてみるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?