見出し画像

早起きしてご飯食べてご機嫌(単純)

6時前に起きてそこまで重要ではない雑用をして朝ごはんを食べて目が覚めてきた。今日もホットヨガは9時からだから早めにご飯を済ませました。
昨日お昼ご飯ん食べ過ぎて夜プロテインとヤクルトだけにしたらめちゃくちゃお腹すいたのでしっかり朝食。
もち麦ごはん(150g)、卵(TKG)、インスタント味噌汁、納豆、ヨーグルト。
やっぱりお腹すいてると不機嫌になるから(まじで何歳やねんと自分でも突っ込みたくなるけどww)しっかり食事するの大切だよなぁって思う。

知り合いに「顔丸くなって誰か分からんかったわ」って言われたのが地味に腹が立って痩せようと決意。
でも変な我慢はできない。200パーセント反動で爆食いするのが見えてる。
だから極端に食事量は減らさない。お腹がすいてたら食べる。
結局その基本的な事をすることで少しずつ体重は落ちてきている。
何も特別なんてないんだな。コツコツ積み上げるのが一番地味で安全なのだな。

さあ、良い朝でスタートが切れたから今日も良い一日にしたい!
それでは日曜日を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?