見出し画像

自分探しの旅は多分ただの旅行

自分探しの旅に出るってよく聞きません?
実際自分も一人旅に出るとき、そういう要素を持っていったことあるなぁとも思いますが、ある時誰かの言葉で刺さった言葉があります。

「旅先に自分落ちてるの?」
いや!落ちてるわけないな、たしかに。

「他人を知ることが自分を知ること」
人間は一人では生きていけないし、誰かとの関係性の上で成り立ってる。
とすると、他人あっての自分の反応。
…今まで意識してこなかったけど、これは本当にそのとおりかも。

11月、12月たくさんの人にあって色んな話をしたい!
自分探しの旅は身近なところから始められそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?