1300円ホテルのリアル③

お風呂が共用で、確か、女性が21時から22時までで、男性はそれ以外の時間ならいつでも入っていいというルールでした。

ある日、自分が27時頃に入った時。

アフリカの国の人が入って来た。
なにやら、少し挙動不審で僕の動向を探っていたみたい。
深夜は女性も入る可能性もあるよと、スタッフさんに言われていた。
なので、その海外の人は女性が入ったかもと思い、僕を追いかけた可能性も少しある。
そう思う理由があって、自分も彼も5階の住人だ。
彼は僕も5階とは知らないかもしれない。

誰かが外に出たなというのは、同じフロアなら壁が薄いからすぐに分かる。

彼は、あえて僕を追いかけてきた可能性も少しある。

彼は僕の私物にも興味があった可能性も少しある。

彼は入ってくると、手前の立ちシャワーを利用して、僕をチラチラみて、僕が湯船に入っているのを確認したら、不自然にすぐに風呂を出た。

僕は自分の鍵や、少額のお金が心配なので、彼が出た10秒後くらいにすぐに、脱衣所に出た。

すると、彼は、何かやましい気持ちがあったか分からないが、すぐに出てきた僕に非常にビックリした様子で、慌ててすぐに風呂場の脱衣場から帰っていった。

何もやましいことが無かったら、いつものようにゆっくり着替えたらいいのに。

自分は、ちょっと怪しいな??

と、思った。

自分は、思い込みが激しい痛い所があるので、今の話は、思い込みかもしれない。

だが、油断してゆっくりお風呂をしていたら、鍵がないとか、小銭がないとかの可能性もゼロではないなって思った。

一応用心はしないとなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?