見出し画像

【いつか自分のことがちゃんと書きたい、ってずっと思っていました】

学生時代~成人してもなお、誰かについて行くことはあっても、ひとりで電車を乗り継いで都会へ出ていくことが出来ない人間でした。旅行や研修以外は他県に出たこともほとんど無く、家庭美容器具オタク、趣味は裁縫や文章書いてコンペに応募する程度。ファッションもあまり関心が無く、若いながらも管理職についていたため稼ぎはそこそこ良かったとは思いますが、仕事と家との往復生活でした。

そんな私が十数年前に、インターネットからあることをきっかけに多趣味に転向し、苦手なこと(だと思い込んでいたこと)を克服しながら、行動範囲や交友関係・スキルを拡大させてきたことなど、テーマや文字数を気にせず書きたいな、って思ったとき、唯一書けそうな場所がこのnoteでした。公募に出しても、一番良くて佳作程度。応募した作品が審査員以外誰に読まれることなく消えていくことを考えたら、たとえ少なくても、この場所で誰かに読んで貰えたなら。

はじめは芸能人や有名人でもないのに突如エッセイを書いても誰も興味は持たないかも、難しい分野なのかも、って考えていました。しかし、少しでも共感してくれる方に伝えたいことが伝わりさえすれば、私がかつてそうであったように、誰かの人生の力になれることもあるのかもしれない、って思えるようになりました。

次からは、まず書きたかった直近のよしなしごとを綴り、あとは日々の仕事や趣味活動や人との関わりから感じたこと、学んだことなど、マイペースで投稿していこうと思っています。よしなしごと でも 良しな仕事ができますように。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?