バックムーン🌕✨

7/3の20時39分頃に満月が起こりました。
今回の満月は完全に忘れてました笑
天候的にも見れなかったのですが、
毎月何となく満月いつかなー?と気にする事が多かったのですが、
今回は翌日にあ、昨日満月だったんだよなーみたいな笑

バックムーンの由来は、
この時期に牡鹿の角が生え変わる時期だそう。
生えたての袋角が夏にかけて成長していきます。

前回から引き続き、朝晩の瞑想を続けていて
自分の中の思考をいったん止めるような習慣は
日々の生活の中ですごく大切だなーと思いました。
何より漠然とした焦りや不安、不必要なネガティブ思考、
今ではなく、起こってもいない先々の事を考える等、、、
考えればキリがない事を気が付けば考えてしまう笑
そういう状態を意識的に減らしていくキッカケになるこの時間は、
物理的に見えるものでは無いけれど、
すごく人にとって重要な事なのかなーと思いました😊

最近は目の前の今、この瞬間が自分にとってどうなのか?
心地が良いのか?どう感じているのか?
と、何をしていても良いけど、ポジティブな感情から離れていると感じた時は、
意識的に心地よい選択をするように行動していく。
目の前のちょっとした行動の選択で、
自分の中が豊かになり、生きてて楽しいなって思えると☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?