見出し画像

移住までの流れ(メモ)

これはメモ書きしてたものです。(2023年7,8月)
何となくnoteに残しておこうかと✍🏻
7月、8月はかなり気持ちの変化が大きかったと思います。


7/7(金) 夜のグラウディング センタリング
途中から耳から入ってくる音の質が変わった。
サーキュレーターの音とか家の中で聞こえる雑音は聞こえてくるけど、
自分の内側なのか不明だが何かの音?声?周波数?思考?がすごく小さくなった体感。
耳が疲れない。耳がよく聴こえる様な感じ。
繊細に音を拾えるような感じもある。

7/8(土) 朝のグラウディング センタリング
数日前から呼吸の時に胸の辺りに意識が向きやすくなった。
(胸の辺りにペンダントトップがある様な)
自分の内側の雑音が小さくなった感覚は、自我やエゴの声が分かりやすくなった感覚。
ココに気が付くスピードが格段に早くなっている。
より今、この瞬間を意識しようとする意識が持ちやすくなったと思う。

7/10(月) 周りの外的要因に意識が散漫、心地が良くない感覚が顕著にでていた。
1人の方が心地よい、誰かと居るのは心地よくない、みたいな先入観がでていた。

7/11(火) 1人で行うことで集中力が戻った感じ。
変わらず以前よりエゴの思考が出やすいが、
認識出来ているので、今の瞬間に意識する様に取り組んだ。


7月中旬
パートナーが宮古島、石垣島の物件を探してくれていて、色々候補を出してくれていた。
自分はサッカー部の選手権の時期だったので気持ちがサッカーの方に向いていた。
そこまで移住に対して現実的に考えてはいなかった。
いずれは早くても年度末とかみたいな感覚。パートナーとの温度差はあった感じ。

7/20(木) 熱が出た。臭覚が効かなくなった。(たぶんアレ笑)

7/22(土) 熱が下がり、選手権へ。翌日以降は全快ではないけど、部活へ行って動けた。

7/24(月) パートナーが熱を出した。この時、自分も全快じゃないことも重なり、
パートナーの言ってくることが良く聞こえない印象が強かった。

7/28(金) 移住に対する温度差の話をした。

7/30(日) カフェで移住に対して前向きな話をした。
でもタイミング良く、理想の物件等の条件が合えばと思っていた感じ。

7/31,8/1(月、火) 物件決まっていないけど、9月に石垣島へ行く予定を立てる。数日前に出てた物件Aが気になり、契約前提で内見契約の為に行くorまだ行くのは先だから、ギリギリ9月末迄物件探して、そのタイミングで候補決めて内見等をする。

パートナーと話している中で物件Aが良い、ここに住みたい!感じだったので、契約前提で行けるように動く事になった。

内心は本当に決まるのか?取り敢えず行くだけかなー?
義親の物件の為も兼ねるから、自分らの物件関係なく行く理由にはなるか。と考えていた程度。

8/2(水) パートナーが不動産屋とやり取りスタート。

8/3(木) 自分はバイクの洗車、9月の石垣島旅行を予約。

8/7(月) 9月行く時に鍵をもらう方向で話が進む。
同時進行で引越し屋さんとやり取りも進む。植物をどのくらい持って行くか悩む。
本決まりではない状態だったが、義親が移住は確定させたので、
少しリアルに自分たちの移住もイメージし始めた。

8/8(火) パートナーが不動産屋とやり取りして審査をする事に。申込書をメールした。

8/10(木) 物件Aの審査が通る。本契約の手続きへ。
この時に、移住が確定した。(実感はなし。)

8/11(金) 結婚記念日。
(ちょっと移住の事でフワフワした気持ちで過ごした。)

8/14(月) 義親の物件の審査をする。

8/15(火) サッカー部の試合で恩師に石垣島移住の話をした。

8/16(水) 義親の物件の審査が通り本契約へ。

8/18(金) 通院先の病院に移住の話をして紹介状を書いてもらった。
久々にグラウディングとセンタリングした。
(熱が出て回復後、特に理由なくやらなくなった。)

8/25(金) バイク仲間と川崎で飯。色々な話をした。
投資話や義親と関わること、何もない状態で石垣島へ行くこと、、、

((ポジもネガも客観視して、自分のゴールをイメージ、具現化するイメージ。2拠点生活。友達が何時でも来れるゲストハウス。
フレキシブルに変化できる仕事や生活をする。唯一無二、植物、ヨガ、カフェ、石垣島情報(旅行と生活の差))

8/27(日) AZさんのイベント。直接会って雰囲気を感じ取れたので本当に行けて良かった。
自分の中のものを発信し続けて出てきたものを、しっかり受け取る大切さを感じた。
終わった後に参加した人とお茶できたこともすごく良かった!数秘や星の話ができるのが面白かった。

(人の気付きを知れるのはとても豊かなこと。自分の気付きを発信することで、それが深まり更に気付きが生まれる。自分に矢印がより向いていく。自分しか気付けないことを発信しよう!)


9月は仕事の区切りをつける為に、比較的忙しく過ごした。
9月末には物件の確認の為に石垣島へ。
9,10月中旬は会いたい人と出来るだけ会う時間をつくった。
バイク仲間や地元の友達、サッカー部の恩師とも。
9月以降は本当にあっという間に月日が過ぎるようだった。
パッと、飛行機で旅立つ当日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?