見出し画像

満月日記 9/29

中秋の名月、
ハーベストムーンと重なる今回の満月🌕
次回は2030年なんだとか。
実りの秋、秋の収穫に感謝を捧げる日。

先月から石垣島移住に向けて、
少しずつ実感が湧いてきたような、そうでも無いような笑
電気、ガス、水道、不動産屋とのやり取りをする事で、
今住んでいる慣れ親しんだ土地から離れるのだなと感じることもあるが、
それでも自分は横浜の地で生まれ育ったことは変わらないので、
今は寂しさや悲しさなどの感情は出てきてないです。
きっと引っ越してからですね笑

この1ヶ月は目に見える物理的な変化よりも、
内面、感情、物事の捉え方や視点の変化がとても大きかった気がします。
嫁とはよく話す方ですが、ココ最近は心の隅に感じている事なんかも出てくる様になって、
(意図的と言うより話をせざるを得ない展開になる事が多かった。)
まあ簡単に言うと、誤魔化して流すことが出来なくなった感じです。
※別に悪いことはしてませんよ!笑
色々なことを話して移住に向けて心の準備、覚悟を持っている状態に今あるのかなと感じています。

先日、物件の最終確認と寸法を測りに石垣島へ行きました。
旅行とは違う感覚で、去年見ていた石垣島とはまた違った視点で新鮮な感覚もありました。
と同時に、来月からここに住むのか。どうなっていくのだろう。
ドキドキ、ワクワクと不安が入り交じる感情になって、不思議な気持ちになりました。
新たに始まるステージに✨

川平湾の入口

ここから引っ越し当日まで、
より一層バタバタしそうだけれど、
全てひっくるめて楽しんで出発したいと思います🌈
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?