雨の季節

こんばんわ。

梅雨に入りましたね。

皆さんは、雨の季節は好きですか?

私は嫌いでした。

靴も服も濡れる。

傘を差さなければいけない。

外で遊べない。

でも、カメラを持ってから

雨の季節に対する思いは180°逆転。

雨の季節を待ち望んでいます。

画像1

だって、晴れの時には顔を見せない

特別な自然の表情が見えるから。

いつの雨でもいいって訳じゃなく

梅雨時の、まさに雨の季節。

雨の季節がとても好き。

紫陽花が咲き

カッパを着る子供が走り

水面には波紋が映る。

画像2

画像3

この後に来るギラギラの夏に備えて

水を補給する地球の姿が

とても美しいと思うようになりました。

私も、雨の季節が嫌いだったあの頃から

少しくらいは成長できたのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?