見出し画像

サマープレイリストを作った。

今年の関東地方は異様な短さで梅雨が去り、
7月にはもう猛暑が続く日々が訪れてしまったので
また時期を逸してしまったのではないかという感もありますが、
平成最後となる2018年の夏をより楽しくかつエモく過ごすための
サマープレイリストをSpotifyにて公開してみました。

夏だから明るくてポップなエモ~ポップパンクを中心にと思ったのですが、
近年はあまりその手の音を聴いていなかったようで
ここ数年の楽曲だけではなく10年ほど前のものもしれっと入っています。
まず1曲目のSchool Boy Humor「Camera Shy」が2009年の曲という……。
初っ端から #エモ老害 っぷりを発揮してしまうのはどうかと思ったのですが
今聴いてもやはりいい曲ではあると思うので入れてみました笑
また逆にまだフルアルバムのリリースに至っていないような
新しいバンドの曲も含まれていますので、
最近エモ周辺の音に触れるようになったという方には古いものを
すっかり老害となってしまった方には新しいものを
それぞれ発見できるプレイリストにもなっていると思います。
そんなことを考えて聴くのはごく一部の方だけかもしれませんが笑
この夏を過ごすお供として聴いていただけたらなと思います。
そして気に入った曲があったら、
そのバンドの他の曲も是非聴いてもらえるといいなと思います!

2018年上半期ベストプレイリストも作るぞ……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?