夜勤の仕事は夜勤のうちに終わらせて。

「冗談じゃないわ」
夜勤と交代して店内を見渡した朝。思わずつぶやいた。

ゴミ箱のゴミがあふれ返って床にこぼれている。飲み物が補充されてなくて品切れを起こしてる。期限切れのパンが棚に残っている。パンもお菓子も逆さまに並べてある。

夜中や明け方。
そんなに混雑してたのかしら。

夜勤の外国人くんはそんなに店内のことができないくらい忙しかったのか?

朝のピークどき。

次々来る客をさばきながら、倉庫から水もポカリも出して並べて、ゴミを捨てて唐揚げもあげてコーヒーを出す私。 超えらい?

誰かほめてっ!

夜勤してくれてる外国人くんは、いつもニコニコしてて悪い人ではないんだけど。
どうも、仕事するより奥で絵を描いたりすることの方が好きで
得意みたい。
なので、何回もお願いしてるのだけど、言われた最初の時しか治らない。

あまりうるさく言うと辞められたら困るから、って店長から言われてるし。

コンビニなど人手不足業界の痛いところ。解消できると良いのだけど、なかなかトンネルから出られません。
朝勤、頑張りまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?