見出し画像

人生の節目とちょこっとの野望

現在、もうすぐ52歳になります。最近人生の節目に立っています。

今まで、それとなく子育てをし家族と関わってきましたが、子どもが成人となり手もかがることなくなりました。

そうすると、これからの人生をどう過ごしたいのか?をよく考えます。私はどうしたいのか?など。

「誰かのお世話をしたい。」って思うようになりました。

今まで、自分の中であたためていたことなんですが、保護施設を出た子や刑期を終えた人がひと時の休む場所になりたいなって。

ここから、完全な妄想なのでお付き合いして頂ければ幸いです。

まず、部屋を貸す。家賃は4万~5万。

その内訳は1万円は私が朝晩とご飯を作る。食べてもらう。お腹が空くとろくなことが起きないから。

そして1万円は自分でもお金を貯めるのは難しいかもしれないので貯金や投資にする。出て行く時、貯めていたお金を渡し次のステップに進んもらう。

残りは家賃収入として私がもらう。ってことを考えてます。(甘い考えだろうけど、これはコレでいいよです)

とりあえず帰る場所。温かいご飯。お風呂に浸かる。寝る。そんな場所を提供したい。

そして、現在の心の状態や学力や思考の確認。

お互いを少しだけでも確認し知ることができたらいいな。特に触れてはいけないこととか。

ちょこっと、その人たちの居場所になれたいいな。

そんなことを妄想しつつ、どんな家か建物がいいのか?集まれる場所がいるのではないか。本とかいっぱい置きたいな。自分の趣味的な本を独断と偏見でおきたい。

夢で終わるのかホントに現実として動くのかわかりませんが、ちょっと自分の中であたためていきたいと思っています。



最後まで読んでいただきありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?