見出し画像

brevilleを購入した話。

10代の頃百貨店の喫茶店でバリスタを。
その後タリーズコーヒーでバリスタを。
とアルバイト生活は常にバリスタをしていた私。
いつか自宅にエスプレッソマシンを買うぞと
あたためてきた夢をついに叶えました。
20年越しの夢が叶いました。
長かった。笑笑

相棒に選んだのはbreville。
海外製品だしヒヤヒヤしましたが
使ってみると本当に使いやすい。
そして何よりもサインだとか細かい技がたまらない。
これは私の心くすぐるわぁ、というヤツでした。

毎朝ラテ1杯を朝食のお供にすることで
スタバに行く回数が夫婦共々格段に減りました。
なかなか値の張る逸品ですが
ラテ1杯500円換算で考えると
あっという間に元取れそうな。

新居での丁寧な生活の1つのアイテムとして
大正解のお買い物でした。

1日の始まりに自分で淹れたラテ。
最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?