自己紹介的なもの

初めまして、ハトです。思い立ってアカウントを作って、吐き出したいことを吐き出しています。


オーバー30のしがない社会人です。某企業で人事の仕事をしています。今の会社が好きです。
ずっと何かの、誰かのオタクです。たぶんこのまま一生何かしらのオタクです。
独身で彼氏はいません。結婚はしなくてもいいかなぁと思っています。

さて、自己紹介とはいえ、大した経歴もないのであまり書くことはありませんが、今後、noteではオタク事中心に書いていければと思っているので、私のオタク経歴を書いておきます。

かれこれ15年ほど何かの、誰かのオタクです。

始まりは母が好きだった野猿を好きになったのがきっかけでした。小学校高学年の頃だったような気がします。
好きだった、というよりも母に連れられて色々な場所(フェスやコンサート)に行けることが楽しかったという方が正しいかもしれません。

その後、空前のアカペラブームでアカペラグループを好きになりました。これは中学生になった頃だったはずです。友人も好きになってくれたので一緒にコンサートに行きました。これも音楽が好きな母の影響です。

中学3年の頃、クラスではお笑いブームがやってきました。オンエアバトルやエンタの神様が話題の中心になり、すっかりハマりました。当時は吉本興業の芸人さんが好きだったので、NGK、うめだ花月、baseよしもとといった大阪の劇場を中心に観劇に行きました。

高校生になった頃、テレビで放送されていたバレーボールの世界大会を見て男子バレーに興味を持ちました。
某チームを好きになりました。練習を見学したり、試合を見に行ったりしました。この頃は好きだった選手にリアコでした。付き合いたかった、まじで。

大学生になると姉の影響でバンドにハマりました。ツアーがあれば全通とはいかずとも、かなりの数を追いかけまわしていました。全国に友達がいました。

社会人になると二次元にハマりました。元々漫画が好きでよく読んでいたのでその延長くらいの感じでした。弱虫ペダルとFate/zeroはずっと好きです。コスプレもたくさんしました。
少し被るくらいのところで舞台観劇にもハマり、毎月のように東京へ舞台を見に行くような生活が続きました。常に貯金/zero状態です。

舞台に出ていた某ダンスボーカルグループの人を好きになりました。歌が上手な人でした。顔はあまりタイプではありませんでした。

4年程前にLDH系のグループを好きになりました。
ライブ全部飛びましたけど…。

そして最近は再びお笑いのブームがやってきています。自粛でテレビを見ていて好きになったのがかまいたちさんです。
来月、劇場でネタを見れるのが楽しみです。

追記:現ジャンルはK-POPです。NCTにずぶずぶです。
推しはシカゴジェントル大男・ジャニ―です。


こんなところでしょうか。見て頂くと分かるように、長続きしません。大体3年周期くらいでコロコロ変わっています。
人間の恋愛感情の期限は約3年、とはよく言いますが、それに近いと思います。3年くらいで疲れるか、飽きるか、好きじゃなくなることが多いです。
でも、何かを、誰かを好きじゃないと、オタクでいないと、生きていけないみたいです。困ったもんですね。

そんなオタク人生の中で起こった色んなこと、誰にも言えずに生きてきたこと、SNSでは言えないことなど、とにかく色々吐き出していきたいなと思っています。
よろしくどうぞ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?