今日は食べたなぁ。。

こんばんは。

今朝は、娘ちゃん、めちゃくちゃ!くしゃみしましたwww なので、午前中は布団、寝室の全てを掃除機かけて、クイックルワイパーかけて、ほこりを取ってあげました。明日はくしゃみ出るかなぁ・・・

さて今日のご飯は・・・

◆朝ごはん
・納豆ごはん
・わかめと豆腐のみそ汁
・わかめの炒め物
・ラフランス
◆昼ごはん
・コロッケ(ビストロで焼いてみた)
・鶏肉のトマト煮込み
・もやしとチンゲンサイの生姜炒め
・ご飯
・わかめと豆腐のみそ汁
◆夜ごはん
・鍋しゃぶ
(豚モモ肉・牡蠣・白菜・大根・ニンジン・ねぎ・椎茸・えのき・ほうれん草・水菜・油揚げ)
しめに溶き卵とご飯でおじやに。

なんか、これどうにかして、自分の取れている栄養をチェックできないものか・・・と検索したら、出てきました。

ありがとう明治さん!

ちょっとメニューは違うものになっているけど、大体こんな感じかなというので、チェックしてみました。

画像1

意外と足りないものが多い!ビタミンAとかが足りないなぁ・・・まぁ、鍋でかなりの野菜を食べてるから、食物繊維はもっと多いだろうけど・・・

そして脂質多い!とりすぎや!w

毎日これやってみよ!

今日も発見がありましたねw

明日は何にしようかなぁごはん・・・w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?