ただいまです。(笑)

お久しぶりです。笑

久しぶりにちょっと日記的に新しいことを始めてみようかなと思って、noteに向かってみました。と、いうのも、最近3歳の娘が朝めっちゃ、くしゃみをするんですよ。(笑)んで、ついでに旦那も。旦那は100%アレルギー性鼻炎で、春秋は花粉症でくしゃみが止まらない男なんです。多分、遺伝で?なのか娘もそれっぽくて・・・私はというと、全然で一人だけ健康なのです。(笑)食事を改善してみて、二人で実験をしてみようかなと思ったのです(笑)栄養の勉強とかになるし、前向きに日記的にnoteに記録してみようかなと思って、また復活しました。

娘が生まれて離乳食が始まったあたりに購入したこちらの本を棚から引っ張り出してきて、復習してみました。

画像1

この本によれば、アレルギー性鼻炎による鼻づまりのときは、ビタミンCとビタミンE、乳酸菌をとるといいと書いてありました!

あと、タンパク質は摂りすぎるとアレルギーを引き起こしやすい

これだ!!!めちゃ二人卵食べるんですよ!あと肉!タンパク質押さえめで肉を減らそう。。

ということで、今夜のご飯はこんな感じでした。

・ごはん
・さんまの塩焼き
・さんまつみれ汁
・ほうれん草とトマトとツナのサラダ

いやまて・・・タンパク質が多いんだな我が家・・・w

書いてみることで気づきがありました!

明日もくしゃみ出るだろうな・・・w

Instagramでもご飯の写真やお弁当の写真を気まぐれで更新中です。

もしご興味あればぜひ〜!

ではでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?