見出し画像

ヨーロッパ周遊のきろく-ヴェネチア(後編)

【ホテルについて】
泊まったホテルは Hotel Serenissima
友人が探してくれて綺麗で素敵なホテルでした

キーもかわいい
シンプルでおいしい朝食

お部屋の内装もアンティークでとてもかわいかった
朝食はビュッフェ形式でした うれしい

※なおヴェネチア最終日の朝食で鶏肉のパテ(小分けのパック)を食べてウィーンで盛大にお腹を壊しますがこの時はまだ知るよしもなかった…

2017/3/6
この日はまずアカデミア美術館へ

天井にたくさんの天使が…
鮮やかな絵画が多い

宗教画がメインだったので
(事前に勉強してくればもっと楽しかったかも…?!)
と思いつつゴージャスな装飾だったり鮮やかな色合いで楽しめた

アカデミア美術館を後にして
つぎはムラーノ島とブラーノ島を目指します

居心地よさそう

まずはブラーノ島、ガラス細工で有名な街

ガラスショップが立ち並んでいる
ウニ…..?

つづいてブラーノ島
ムラーノよりもさらにカラフルな街並み

絵本の世界観
漁業の街だそう

ブラーノ島を散策していると度々ネコに出会った
漁業の街にネコが多いのは世界共通なのかな

二つの島の探索を終えて帰路につく
水上バスから小さい島々を見て、暮らしを想像してみたりする

ヴァポレットからの眺め

ヴェネチア特有なのかイタリア特有なのか、
レストランの前で陽気に声がけするボーイが多くてびっくり。日本だと居酒屋のキャッチみたいな感覚なんだろうか…
陽気なおじさんがボーノのポーズ(ほっぺに人差し指をあてる)してて可愛かった記憶がある


翌日朝からウィーンへ向かうため、早めに就寝
以上がヴェネチア編でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?