見出し画像

【世の中の90%が知らない驚愕の事実!!】スキンケアではない、本当に肌荒れを改善するための究極の方法&理解していない事実


こんばんは!

しんやです!


無料プレゼントを読んでいただき
ありがとうございます😊


ここでは


『世の中の80%が知らない驚愕の事実!!』
スキンケアではない、本当に肌荒れを改善するための
究極の方法&理解していない事実をお伝えします


肌荒れに悩む人は

男性でも女性でも

老若男女誰もが直面する悩みですよね。





『肌荒れが治らず毎日ストレスを感じる…』

『何をしていいか分からない…』


実は…僕も
そういう悩みを抱えていた人間です。


そこで僕がとった行動は


『肌荒れを治すために高額なクリニックやサロンにお金を投資』

『少し高めのデパコス価格のコスメを大量購入』


よくあるイメージで
高いもの=効果がある!

そう思い込んでいたので

『使い続ければいつか治るだろう!』

その思いで自分の財布と相談もせずに

お金を投資し続けました。


そしてその結果は…

何も変わりませんでした。


ただただ、お金だけがなくなっていったのです。





じゃあどうすれば肌は綺麗になるのか?

このままだと手術くらいのことをしないといけないと
本気で思っていました。


考えれば考えるほど
イライラやストレスが溜まっていき

気付けば顔にはお馴染みのアイツができていました…

永遠とその無限ループの繰り返しです。

どうすればいいのか分からない。

何度も諦めそうになりました。


でも、ここで僕は諦めませんでした。


諦めずに肌荒れを改善する方法を

何度も何度も追い求めました。


そうすることで

間違ったスキンケアのやり方
正しいスキンケアのやり方

だんだんと理解できるようになり

『今までの自分はこんな間違った方法でスキンケアしてたんだ・・・』

そりゃ肌も荒れるわ!

そう納得させられる日々でした。


その結果、今では


・肌が劇的に改善されて毎日ストレスフリー
・周りからも肌が綺麗と褒められまくる
・ストレスを感じなくなった
・プライベートや仕事が充実
・異性から話しかけられる
・色んな人から肌悩みの相談を受ける


これらは全て
僕自信が諦めなかった結果です。





なので、これからお伝えする情報を
読んでいただく前にあなたにこころがけてほしい事。


それは…


・絶対諦めない事
・必ず毎日行う事


この2つです。


これを意識するだけであなたは

自分が思い描いていた
理想の肌を手に入れることができます!





諦めない心と継続力です。


確かに朝と夜のスキンケアを毎日丁寧にやるのは面倒くさい。

そう思っている人もいるかも知れません。


僕自身も面倒くさいと思う時もありました。

『この美容液一本で乾燥、ニキビ、毛穴、しみが一撃で治る!!』

そんなものがあったらなと思います。

ですが、そんなものはありません。

だからこそスキンケアなどの肌の手入れを楽しみましょう。

結果が出始めると日々のスキンケアが苦じゃなくなります。

まずは結果が出なくても楽しむことを意識してください。


僕も同じ悩みを抱えていたからこそ
それを改善したい方の気持ちがよく分かります。


これからお伝えする情報を理解して


・自分が理想としている肌
・周りから褒められまくる肌
・異性が振り向いてくれる肌


これらを手に入れましょう!


それでは本題に入ります。



【本当の肌ケアとは?】

肌のケアと聞かれるとほとんどの方が

化粧水や乳液などの一般的なスキンケア。


このイメージを持っていると思います。


先に結論から言います。


これらは全て


1番重要なことではありません。





えっ!?

どう言うこと?


あなたもそう思われたと思います。


もう一つの無料プレゼントの
【肌質別のスキンケア方法】の記事や

この記事の最初にもスキンケアを継続して頑張りましょうと言いましたが

スキンケアはめちゃくちゃ重要ではないのです。





???が浮かんでいる方のために
詳しく説明します。


ここで勘違いしてほしくないことがあります。


スキンケア自体が
全くもって無意味というわけではありません。


スキンケアも、めちゃくちゃ大切です。

必ず毎日行わなければいけません。


要するに

肌を綺麗にするために
もっと重要なことがある!


ということです。


スキンケアよりも最も重要なこと。


それは…


インナーケアです。





インナーケアと聞いてピンとこない方もいると思います。


インナーケアというと
健康やダイエットなどのイメージが強いと思いますが


それだけではありません。


インナーケアは肌にも十分効果があります!





インナーケアというのは、その名のとおり


体の内側(インナー)からケアをしていくということです!


その反対の言葉にあたるのが


皆さんがよく知る、化粧水などのスキンケア
体の外側(アウター)からケアするアウターケアです!


このインナーケアとアウターケアですが


それぞれが肌に与える影響の比率が


・インナーケア8割
・アウターケア2割

というデータが出ています。





この比率を見て分かるように

それくらいインナーケアが重要ということです。


驚きの比率ですよね?

体の内側から肌を綺麗にするなんて
僕自身考えたこともありませんでした。


僕も初めてこの事実を知った時
衝撃的でした。


さらに、インナーケアには

美容面だけでなく
健康面もケアできるので

・肌荒れを起こさず理想の美肌

・体型もスリムになりモテ体型維持

・いつまでも健康でいられて病気になりにくい


まさに一石二鳥です!


逆にインナーケアを怠ると

・肌荒れを起こす

・お腹が出てきて絶賛非モテ体型

・異性からモテるなんて夢のまた夢

・病気になりやすい


絶望的な未来が待っています…


なので、アウターケアよりも
インナーケアを意識することがポイントです!


その意識を変えるだけで肌は変わります!





では具体的に何をすれば良いのか?


それをこれからお伝えします。


しっかり最後まで読んでくださいね!


【代表的なインナーケア】


『実際に何をすれば良いのか?』

『何を始めれば良いのか?』


今回は代表的なインナーケアを

3つご紹介します。


①バランスの良い食生活

インナーケアではバランスの良い食生活を
心がけることが重要です。





バランスの良い食生活とは

・主食
・主菜
・副菜

これらをできるだけ摂ることです。


主食はご飯やパン、麺類など

主菜は肉や魚などのタンパク質

主菜は野菜全般やキノコ類


まずはこの3つを摂ることを
心がけましょう!


そうすることで
肌荒れの改善が見込まれます!





さらに、味噌や納豆、キムチなどの発酵食品には

美白効果もあるので

積極的に摂り入れると美肌爆誕に繋がります!!

僕は納豆とキムチはほぼ毎日食べるようにしています。

キムチに関しては
日本のお隣の国、韓国の伝統的な食べ物ですよね。


韓国はいわゆる美容大国と言われていますが

それはただ単にコスメや美容医療が有名なだけでなく

キムチが当たり前のように日常生活の食事に取り入れているからです。

なので韓国人は肌が綺麗と言われている所以なんです。





逆に食べてはいけないものが

カップ麺やお菓子、ハンバーガーなどのジャンクフードです。





これらは肌に与える栄養素が全く含めれていないので

逆に肌が悪化!

ニキビや肌荒れの原因になります!


肌を本気で治したいならジャンクフードはNGです❌

さっきお伝えした主食、主菜、副菜を摂ってください。


いきなり全てを摂り入れるのは難しいので

あなた自身がすぐにでもできそうなものから

摂り入れるようにしましょう!




②質の良い睡眠の確保

2つ目は質の良い睡眠の確保です。





あなたは睡眠時間を疎かにしていませんか?


ついつい削りがちな睡眠時間ですが

これがめちゃくちゃ重要です!!

今回お伝えするインナーケアの中で
1番と言っていいほど重要です!


睡眠には肌のターンオーバーを促すための

『成長ホルモン』が睡眠中に分泌されます。


この成長ホルモンには美肌効果があり

他にも

・肌のターンオーバー促進
・肌ツヤの改善
・ニキビなどの肌荒れ防止


こういった効果が期待できます。


睡眠は本当に大事です。


僕も睡眠をしっかり摂るように心がけたら

本当に肌が変わりました!


寝ている時と寝ていない時の

肌のハリが全然違いました!


しっかり寝た時はいつも頻繁にできていた

ニキビも気づいたらできなくなってました!





ちなみに睡眠に必要な時間は

7〜8時間がベストです!


睡眠時間が多すぎても少なすぎてもダメです❌

まずはこの時間を目安に

頑張って睡眠時間を確保しましょう!

必ず効果が期待できます!



③適度な運動

肌の改善を目指しているなら

適度に運動することを心がけましょう。





『運動と肌改善って関係あるの?』


そう思われた方もいると思います。


運動もめちゃくちゃ大事です!!


実は運動には様々な効果が期待できます。


体を動かすことで
血流の流れが良くなり

肌に十分な酸素と栄養素を届けてくれます!


血行が良くなることで

肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)が正常に働くので
古くなった角質が剥がれ落ち

乾燥、毛穴詰まり、肌のゴワつき

こういった肌トラブルを防ぐことができます!





さらに、汗をかくことで

老廃物や毛穴に詰まった余分な皮脂を排出し

ニキビや毛穴の黒ずみを防ぎます!


運動と聞くと

『めんどくさい…』
『体力的に自信がない…』

そう思われるかもしれません。


いきなり運動をしろ!!

そう言われても難しいと思います。


運動といっても激しいスポーツや筋トレとかではなく

ウォーキングが良いとされています。


特に下半身の筋肉を動かすことで

肌のターンオーバー促進や

毛穴のたるみに効果的なので

まずは軽いウォーキングくらいから始めましょう!


あなたがイメージしているよりも

軽い感覚で大丈夫です。


例えば

『普段の会社の通勤の往復』

ここの30分ほどのウォーキングで問題ありません。





あくまで適度な運動です。

・全く歩かない→少し歩く


このイメージを持って

体を動かすことを心がけてください!


【代表的なインナーケア】

・バランスの良い食生活
・質の良い睡眠の確保
・適度な運動


この3つを意識してみてください。

必ずあなたの肌は変わります!!





【まとめ】


今回はインナーケアについて
説明してきましたが

インナーケア自体は
まだそれほど注目されていません。


実際に周りでよく見かけたり耳にするのは

スキンケア(アウターケア)が多いのが現状です。





ですが、さっきも言いましたが

インナーケア8割
✅アウターケア2割

この比率は変わりません!


インナーケアとアウターケア
両方を意識して取り組むことができれば

あなたが思い描いていた理想のモテ肌の爆誕です!!


いくらスキンケアを頑張っていても

『毎日の睡眠時間は5〜6時間』
『食事のほとんどが外食や冷凍食品、カップ麺など』

こういった生活では
肌はいつまで経っても変わりません。





そして、あなたが次にとる行動が

美容課金です。


美容医療やデパコススキンケアに
お金を投資し

あなたのお財布からどんどんお金が無くなっていきます。





『お金があったらやりたいけどそんなお金ありません…』

『一人暮らしの社会人にそんな毎月お金払えないよ…』

こういった人が多いと思います。


でも、インナーケアは
お金がかかりません。

いわゆるお金をかけない美容です。





あなたもお金を使わずに
肌を綺麗にするのが理想のはずです。


今すぐあなたも実践してみてください!

まずは行動することです!





行動しないと何も結果や効果が出ません。

思い立ったら即行動!

即行動する癖を
つけていきましょう!


そうすれば、それが習慣となって

普段の日常生活の中で
当たり前の行動になってきます。


朝起きたら
歯を磨いて顔を洗う

そのレベルまで習慣化させましょう!


まとめが長くなってきましたので
最後に1つだけお伝えして終わりたいと思います。


絶対に諦めないでください。





効果が出ないからといって
諦めないことです。


諦めずに継続し続けることが
成功への1番の近道です。


某有名バスケ漫画の
名台詞を使わせてもらいます。


『諦めたらそこで試合終了ですよ。』


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

あなたも理想のモテ肌を手に入れて

明るい未来を掴みましょう!

しんや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?