見出し画像

柴垣敏久のニュース速報 転職コンサルタント

こんにちは、柴垣敏久です。

私のような求人紹介を前提としないキャリコンに相談するというのも1つの方法です。

今の時代、転職は当たり前になってきているようです。
私はというと、いまだに未経験でこれまで生きてきたものの、コロナで在宅が当たり前になったり、色んな会社の倒産危機報道を聞いたりしていると、
やっぱり準備しておかないといけないのかなぁとは思ってしまいます。
不動産業界のこの先も気になるところ。できれば不況は来ないで欲しい。

転職を考えるときにまずは転職コンサルタントに相談するのが良いらしい。
どうやら転職するにあたっての自分の潜在的な希望の洗い出し、ビジョン、強み、経験を客観的に整理してくれるようです。確かに自己分析って結構難しくて、客観的な意見を率直に聞いてはみたいところ。もう長く不動産業界で働いているのだし、他の業界含めて可能性を聞いてみたらどんな反応をされるのだろうか。

そもそも40代の私が転職の相談にいき、若い人が相談相手だったらどんな顔をされるのだろうかと色々考えてしまう今日この頃です。
興味はあるけど、色々面倒そうだし、当面は転職しなくてもいいかなぁと思ってしまいます。年齢のせいなのでしょうか。