見出し画像

たった一つのリールから、インスタのフォロワーさんが2000人増えた話

今日はインスタグラムのリールについて💡

先月から書く書くと言っておきながら
投稿が遅くなってしまいました😓

インスタのリール、皆さん活用されていますか?

昨年からショート動画ブームがきており
TikTokやインスタリールなどで、
ショート動画が多く見られることがグッと増えましたよね😉

私はというと、インスタでリールの運用を2021年から始め、
最近は投稿の頻度は落ちてはいるものの、2年以上行っています👍🏻

今日は、私のリールの中でも一番伸びたリールについて
書いていきます💡

そのリール実は、投稿してから今までに
インスタフォロワーさん2000人以上を増やしたリールなのです💡
実際は、そのリールの効果のおかげで投稿のリーチ数も爆上がりしたので
リールとリール効果で3000人以上は増えています✊🏻

なぜ、そのリールが伸びたのか?今回の記事ではその理由を。

私がリール作りの際にいつも気をつけていることや
リールを発信する目的。
また、リールを伸ばすためのコツなどを、
これから何記事かに分けて書いていこうと思います☺️

ただ何となく動画を撮って載せている人。
→とっても勿体無いです🙅🏻‍♀️
また、再生回数を伸ばしてフォロワーを増やしたい!と
バズりばかり狙っている人。

→正しく伸ばさないと、後にアカウント崩壊します💦
 
なぜ?と思った方は、今回や今後の記事をぜひご覧いただき
参考にしてもらえると幸いです🤲🏻


ここから先は

1,681字 / 1画像

スタンダードプラン

¥1,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?