見出し画像

CI

久しぶりに会ったあの人は、お話ができなくなっていた。お話しするのが大好きで、口喧嘩しているようだった。楽しかった。すきだった。大変だったけど。笑
あたりまえの日常はあたりまえではないこと、をいつも痛感する。そして、健康があたりまえでないことをいつもわたしは感じる。
だからこそ、あたりまえでない毎日を噛み締める。だけど、わたしはいつも自惚れてしまう。

病気も怪我も、急にやってくるから、いつも備えないとって思う。今こうやって自分が息をしていることすら、奇跡なんだと思う。毎日が当たり前でなくなったとき、わたしはどれだけ絶望するんだろう。でも、備えあれば、なんていうことを大いに上回ることがやってくることだって、あるんだよな。なんでなんだろう。

優しいね、と言われることが多いけど、優しいわけじゃないと思う。いつもどこかで、心のどこかで、いろんなことを考えていて、結果そうなんだと思う。優しいことが自慢とかじゃないんだ。優しいのは、じつは、みんなそうだと思うから。

言いまとまらない。でもどうかみんなが優しい気持ちで溢れる毎日でありますように。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?