見出し画像

井上真悟のマラソン人生を見守って下さった人達へ

GARMINユーザを対象としたアプリ内でのバーチャルレース実施まで、あと3日!(現時点でのレース登録者2145人)


最後に紹介するゲストランナーは私が主催するランニングスクールの幅野典子コーチです。

もともと、幅野さんは私がトレーナーとして勤めていた「Dr.ストレッチ」のお客様でした。

私のウルトラマラソンでの実績に感銘を受けて下さり、2013年から東京都多摩地区で運営を始めたランニングスクールへも練習生として率先して参加してくれました

そんな幅野さんに選手として向き合うきっかけとなったのは、神宮外苑24時間走です。

「自分の可能性を信じて、日本代表入りにチャレンジしたい!コーチをしてください!」

その依頼を受けたのは2015年夏のことでした。

それからの4ヶ月間、コーチとして幅野選手の指導に関わりました。

大会本番。幅野選手は、残念ながら日本代表枠には入れませんでしたが女子7位の成績を収め、何よりランニングスクールのメンバー全員に勇気を与えてくれました。

それらの実績を経て、当時 株式会社アールビーズが運営を開始した市民ランナー向け指導者育成プログラムの受講を条件に、私のスクールでもコーチとして関わっていただくことになったのが2016年1月のことです。

幅野コーチの存在がなければ、私が2016年以降、海外での競技活動に集中することは難しかったと思う。

その後も、サハラマラソン完走経験者の杉村晋吾さんらが主催する「東海道五十七次ウルトラマラニック」運営に関わるようになってからも率先してサポートしてくださり、

2018年に私自身が日本代表への復帰を賭けて挑んだ神宮外苑24時間走ではハンドラーを務めてもらいました

ぶじ日本代表にカムバックした直後、私が24時間走の認知度向上のためにオリラジ中田敦彦さんの幸福洗脳プロジェクトに率先して関わるようになると、なんやかんやで陰ながらいろいろと動いて下さいました。

最後の世界選手権。私は残念ながら、世界の舞台で表彰台に返り咲くような活躍は出来ませんでしたが、24時間走競技に悔いの残らない走りをやり遂げられたのは、幅野コーチのおかげです。

「がんばれ!」の声援を受け付けない、わがままな井上真悟のウルトラマラソンを最後まで見守ってくださり、本当にありがとうございました。

また、9月27日のバーチャルレース当日、幅野コーチにはバーチャルレースの趣旨に則った下記の練習会を担当いただきます。

9月27日(日) 【多摩センター3時間走】
集合 7:30 多摩センター駅 (詳細は▼)
http://corerun.golog.jp/archives/24454837.html

これからも私たちの地元、多摩地区をコーチとして盛り上げて行ってくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナ禍でもマラソン意欲は生み出せる!をテーマに
1万人以上のバーチャルレースを目指しています▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ONLINE UNMORI RUN]

日時:2020年9月27日0:00〜23:59 の24時間内
場所:GPSウォッチの作動する地球上のどこでも

参加方法:
① GARMIN GPSウォッチを持っていること
② 下記のURLより参加登録(登録にはアプリのダウンロードが必要です)
https://sports.garmin.com/web/competition/200586513081600

参加費:無料
申込期限:9月27日になる前まで

ルール
① 9月27日にGARMINウォッチで21.097km以上のランニング計測をおこなう
② 9月27日にその記録をアプリへ反映させる

カテゴリー① [ 平均速度ランキング ]
平均ペースの速さ順位がつきます。

カテゴリー② [ 走行距離ランキング ]
24時間以内での合計距離で順位がつきます。

注1) どちらか片方のカテゴリーのみ登録することは不可
注2) 9月27日に計測した21.097km以上のデータであれば、複数回アプリへ反映させることが可能

[ 特典 ]
24時間走ロードアジア記録 (273.708km)を超える合計距離を記録した参加者の今後のプロ競技活動を支援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?