見出し画像

トップ猫ユーチューバーさんとお話ししてみて想うこと。

こんにちは。うんもり商人の井上真悟です。

本日は、渋谷シティFMでのラジオ出演と番組スポンサーの一般社団法人「食べトレ」協会さんランチ会へ参加してきました。Zoomで!

オフラインでの活動が自粛体制な中、オンラインをどう活かすか?が今後は様々な業種で求められてきます。

今回、井上と同じくゲスト参加された日本猫ねこ協会代表の新井かおりさんの活動は、僕にとって学びの多いものだったので、今日はそのことを書きたいと思います。

彼女は「猫が好き!」で食べていけてて、生き方が社会貢献にもなっている。

今回、ラジオ放送後のZoomランチ会で猫ねこ協会代表の新井さんとお話しし、感じたことは

「猫を愛してる=社会貢献」の仕組み化が素晴らしいなということです。

新井さんが猫ねこ活動で行なっている社会貢献は、何もしなければ殺処分になってしまう保護猫の救済です。

新井さんが保護猫の救済のために取り組んできたことは「人を癒す猫の魅力」に信念を持って、4年前から毎日欠かさず自宅の猫のYouTube動画をアップすることでした。

結果、新井さんのYouTubeは現在、5万5千人登録者数に成長し、毎日の猫ちゃん動画は平均3万回再生。最も人気のある動画は、195万回も再生されています。

確かに。動物って、飼ってなくても見てるだけで癒されるもんね。今は、自宅にこもってストレス抱えてしまう人が多いだろうからペットの需要は特に高そうだし。

さらに新井さんは自身でオンラインサロンも運営しており「保護猫オフ会」や「ウチの猫ナンバーワングランプリ」「推し猫グランプリ」「猫しもべ検定」など、猫を保護した方がより幸せになれるような企画へと繋げています。

本当に猫が好き → 殺されてゆく保護猫を救いたい → 猫を飼う魅力をYouTubeで発信 → 保護猫を救ってくれた人と一緒に猫好きライフを楽しめるようなコミュニティをオンラインサロンで運営

の流れは、とっても素敵なことです。

コレが「好きなことだけして生きてゆく」っていうことかぁと、感銘を受けました。にゃー

かわいい猫ちゃんのYouTube動画は▶︎ コチラ

猫ちゃん × うんこもりもりモリンガ茶

今回は、そんな猫ねこ代表の新井さんへ「ぜひ新井さん&猫ちゃんの健康のためにうんもりを活用してみて欲しい」とお話ししてみました。

うんもりの活用とは、①モリンガ茶を毎日摂ること による病気予防です。90以上の栄養を豊富に含むモリンガは、アーユルベェータでは300の病気予防に有効と言い伝えられており、特に猫ちゃんに対しては肝臓病の予防効果が期待できます。あと、人間といっしょで腸内環境が整うので、良いうんこも出ます。

うんもり活用のもう一つは、②うんこもりもりマンシールとコラボした猫ちゃん写真 いっぱい撮って欲しい というもの。うんこという一般的には品のない幼稚なイメージのうんもりマンだからこそ時にポップに、時にクールに、魅せてゆくのがうんもり企画の真髄であり、猫ちゃんたちとのコラボでは双方のキュートさが引き立つ に違いないのです。たぶん!(こんな感じ↓)

画像2


さてさて。この提案が今後、どういう方向へ向かうかは、今後をお楽しみに。

画像2

※うんこもりもりモリンガ茶は、24時間走元世界チャンピオン井上真悟のメルカリアカウントにて販売しています▶︎ 購入はコチラから


◆篠笛演奏家・関谷宗一郎氏 作曲BGM「うんこの音色」により、うんもりのしっとりとした色香を魅せてゆく「うんもりCM台北編」は▶︎ コチラ


◆インダストリアルロックボーカルNAMERO氏 作曲BGM「うんこなひずみ」により、うんもりを通したライバルとの友情を魅せてゆく「うんもりCM台南編」は▶︎ コチラ 


◆NAMERO氏 作曲、関谷宗一郎氏 演奏による「中田大明神」MVは▶︎ コチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?