見出し画像

麻布十番の板わさと焼き海苔 UberEats

麻布十番の先輩に「じゃあ飲みにいくか」と誘われて真っ昼間から更科堀井に行くことになった。

ビールは飲めないので日本酒で、と言うところで、板わさを注文する。

板わさ、さすが更科堀井だけあって700円近くする。
でもいいカマボコを使ってるわ。さすがに。

かき揚げ。
蕎麦前にかき揚げというのは最高の贅沢ではないか。
これも美味い。激しく美味い。

そして蕎麦味噌。
蕎麦味噌もねえ、いつまでもちびちび舐めていられる。
味が濃すぎずちょうどいい。

更科堀井で蕎麦前をやるなんて贅沢はしたことがなかったから結構感動した。

そして焼き海苔。
焼き海苔がべらぼうに高い。
なぜ高いのか。

海苔が乗せられた台の下には

こうやって炭火で海苔を焼き続けているのである。
凝っている。

五年前に作った会社を引退して今月からファウンダー兼顧問になった。
こんなご時世だから誤解なきよう言っておくと、別にコンプラ的な問題があったわけではない。コンプラ的な問題があったら顧問として残ることはあり得ない。そこんとこよろしく。

単に会社が自走し持続的に成長できるところまで仕上げたので、僕は次のステップにそろそろ進まないとならないというだけだ。実は数年前から考えていたことで、本当を言うと、少し遅すぎたくらいだ。

ここから先は

2,122字 / 2画像

¥ 5,000