見出し画像

刹那を生きる青春の1ページ目

ゼベワンデビューおめでとう!

KPOP最強の帝王が帰還する日とデビュー日が被ったと聞いた時は震え上がる思いでしたが…無事デビュー日を迎えられて本当におめでとうございます!音楽番組大好きオタク、楽しみでなりません。

そして、この私に再び筆を取らせるゼベワン。なんだかんだゆるゆる歌だけ聴いておこうかなくらいの気持ちでしたが思ったより感想書きたい気持ちになってしまいまして…(할 말이 많은데 정리가잘안돼 状態)
いつもの通りオタクのダラダラ日記です。暇な人だけ見て〜!

タイトル曲「In bloom」


サビがちょい出しでTikTokとかでよく流れてきてました。その時の感想は、
「最近こういうテイストの曲流行ってんの?」
エンチームの新曲もこんな感じのテテテテンッな音を使っているような気がしたのでなんとなく似てるな〜なんて思っていました。
こういう感じ、個人的には大好きなジャンルなので大歓迎、むしろめっちゃええやん超楽しみでした。

来たる7月10日、先に帝王の帰還を迎えた私は、ハードルがぶち上がった状態で聴きました。
なんせ帝王、最高のクリームソーダを持ってきてくれたのでね…。(皆様もぜひ聞いてほしい)


ちなみに見たのはmvではなくデビューショーのです。パート割りが見たかったので…

まず完走した感想ですが
刹那〜っ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
ツイートがございますので、こちらもご確認下さい。

うるさw

青春って一瞬しかないじゃ無いですか、この子達が一緒に過ごせる時間って2.5年の一瞬じゃ無いですか。それってほんと、瞬きするのと同じくらいの刹那で、それをこのデビュー曲からヒシヒシと感じるのがたまらなくて。若い子が紡ぐこの音楽が、うまく言葉にできないわたしの言語化能力の乏しさを呪いたい。そのくらい、堪らなくて。イイんです。アイドルはやっぱりこのくらい必死っていうか、切なさがあるとなんだか惹きつけられるような気がして。この刹那を見逃させないこの魅力が彼らにはあって、この一曲に詰まってるなって思いました。長ったらしく言ってるけど、要するにめっっっっっっっちゃ刺さりしました。ということです。

こまかーく言ってくと何万文字にもなってしまいそうなのでたまらなかったところだけかいつまんで書いときます。

歌詞、えっっっっぐ。編

歌詞がどうしても知りたくてMVもみました あの、MVもめちゃよくて、散々オタクが論議してた花コンセプト(笑)もコンピューターコンセプト(笑)も取り入れていて、オタク的には満足なんじゃないんですか?わたしはどんなコンセプトも大体好きなので…(好き嫌いが少ないことだけが、小さい頃からの自慢です)

「すべてが 変わっていく時 僕の一番輝かしいこの瞬間 君にあげる」

刹那を感じる理由はここにあったか〜っ‼️ノエゲジュッケ(君にあげる)しか解らなかった私の語学力を呪いたいです!穴があったら入りたい!
昨今の移り変わる流行の波を乗り越えてこの今一番輝いてる僕を、君に見せる。これってもうアイドルの真骨頂だわ。ほんとにすごいよ、この歌。もっと評価されなきゃ。


「最も美しく 世の中全てを染めても 永遠なものはないって 結局すべて 枯れるから」

繰り返すパートが、この歌詞って。いや、切ないよ〜。
永遠はないと、偶像であるアイドルの口から出ることのファンなんですけど、この歌詞たまらない。
生まれてもすぐに潰れてしまうような厳しい世界で戦う彼らが歌うからこそ響くものがあるような気がします。
これを10代20代の彼らの口から力強く出てくるの凄すぎて、はぁ〜、ため息しか出ません。すごいです。ほんとに。凄すぎる。刺さりすぎ。なんか、涙出てくるな。

これから全力でこのkpop大戦争を駆け抜ける彼らにとっての力強くも緊張する一歩をこの歌を掲げて進む新軍、ゼベワン。走れ、新しい希望になって走れ。頑張れっ!!!!!!!!!って気持ちになってしまった。完全に、応援したい、この気持ちでいっぱい。

メンバーに狂わされる、編。


いや、ソクマシュー、君だよ。

あの笑顔、最強の武器。クリムゾンのムチ。アルテマソード。ロトの剣。ソクマシューの笑顔。
でも、この笑顔、ほんとにサビで輝くんや。サビで華開いたようにパッと笑顔で踊ってる姿、アイドルの一瞬の瞬きを具現してるようで。輝いてみえて。光なんだ。私の、鬱々したこのクソみたいなスラム街に差し込んだ太陽の光なんだと思って、涙出た。普段チッケムとかよっぽどじゃ無いとみないんですけど、マシューに限ってはみました。ほんとに彼の表情、たまらないです。彼の笑顔にぬまる人、多い。絶対。なんでって、私がそうだから。

ハンユジン、儚さ担当、16歳。

私がユジンに感じた儚さ、この歌通して儚さとか一瞬とかそういうのを感じた理由の一つにハンユジンの存在があって。ハンユジンの視線、仕草、すごく細いと思っていて。彼自身の曲線美と、繊細さが表れているようで、ここからくる儚さがいい味になってると思います。でも、忘れてはいけない。かれは、영웅 ができます。☆4を手に入れました。彼にはここでは見せていない、隠された力があります。この力を存分に発揮したステージをこの後見れるかと思うとワクワクして手汗が止まりません。


とまあ、ほんと、語りたいことがおおくてまとまりません!!!とにかく、すごく良かった!!!デビューアルバムも好調に売れてますし、かなりイイ成績を残せるんじゃ無いかなと、おもったり。この一瞬を見逃せないですね、ゼローズ。わたしはのんびり見守ります♪
だらだらと語るオタクでした。

p.s
セブチも語りたいの溜めてるんだよなぁ〜いつかまとめたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?