見出し画像

思いやりのない会話

あなたが大口開けて、うちの子はどうたらこうたら言うのは勝手ですけどね、子供の話を聞いて不愉快に思う人も居てるのよ。

あなたが嬉しそうに家族で旅行に行って、あれ見てこれして楽しかったって言うのは勝手ですけどね、旅行に行きたくても行けない事情がある家族もあるんですよ。

そんなん言ってたら会話なんて出来ないって言うけど、そんなあなたと話なんてしたくないんだよ。

思いやりのない会話をする人と一緒にいることほど、辛いものはない。

相手の事情はお構い無し!自分の事ばかり話して、最後に「そう、思うやろ?」って同意を求めてくる。

いやいや、ぜんぜん興味ないし!いや、むしろ私の心が傷ついてるし…。

それやのに「う、うん。そうやなぁ」って、ちょっとだけ同意する私。

相手の無神経さに腹が立つけど、こんな自分にももっと腹が立つ毎日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?