見出し画像

最近のスキンケアと気になっている商品

最近は肌悩みが中々改善されなくて、
肌質診断に行ってみたいと思っている頃ごろです。

スキンケアが少し変わりましたので、紹介していきたいと思います。

また、今使ってるスキンケア用品を使い切ったら買ってみたいと思っているものも紹介します。

今のスキンケア

化粧水 アルージェモイスチャーミストローションⅡ(しっとり)

アルージェの化粧水はシンプルな原料で敏感肌さんや乾燥肌さん、インナードライ肌さんにあった化粧水かと思います。

濃グリセリンが入ってますが、これ使ってニキビたくさんできたとかはなかったです。

数年前に肌が荒れて顔全体が痒すぎて何も肌につけたくないという状態になったときがあって、そのときはアルージェに助けられた記憶があります。

ミストなので、コットンが無くても全顔に均一に化粧水を浸透させることができて楽です。

色々試して良いものがなかったら、この化粧水をリピートしようかなと思ってます。

乳液とかと一緒に使うとより良さがわかるのでしょうが、乳液は前に買ったものがまだまだ無くならそうなのでまだ買えません、、、。

乳液 アヌア ドクダミ70デイリーローション

アヌアのドクダミの乳液は重たすぎず、でもしっかり保湿されるところが好きなポイントです。

あと容量がかなりあって、あまり減らないのでコスパもいいのではないのでしょうか?

油分が多い感じもないので使いやすいのですが、違うのも使ってみたいなと思ってます。

早く使い切りたいので最近は身体にも塗ってます。

クリーム Dr.G レッドブレミッシュクリアスージングクリーム

私はチューブタイプを使ってます。

クリームとは思えないくらい軽い着け心地で、でもしっかり保湿力があります。

クリームを使うとニキビができやすくなるのですが、このクリームはニキビに効くクリームなのでかなりニキビができにくいです。

リピート候補でございますが、他に気になるクリームがあるのでそちらを試してから考えようと思ってます。

特別ケア ブラン マジックティーツリーオイル

こちらの紹介は何回目?というくらい紹介してます。

これはお気に入りです。

代替商品は思い浮かばないのでリピ確です!

洗顔 VTコスメティック シカマイルドフォームクレンザー100ml

韓国コスメブランドのなかで1番コスパの良い商品は?と聞かれたら絶対にこの洗顔を答えます。

この商品は定価880円(税込)なのです。
韓国の商品で1000円切るのは珍しいと思います。

この3倍の大容量タイプは1800円ほどです。

大体の商品はは大容量の半分くらいの容量で2000円前後のものが多いので、かなりコスパの良い洗顔です。

さらに、少量でかなり泡立つので持ちも良いです。

大容量タイプであれば全身に使えるのでは?と思います。

洗い上がりはすっきりして、私はつっぱり感を感じませんでした。

シカ成分が入っているので、この洗顔を使ってからニキビができにくくなった気がします。

クレンジング beplain 緑豆クレンジングオイル

サラサラしたテクスチャーでメイクと馴染むのが早いです。

メイクの落ちも良い気がします。

最初は匂いが気になりそうですが、使っていくうちに慣れます。

気になっている商品

Dr.G 弱酸性クレンジングブレミッシュクリアスージングフォーム

全く乾燥しない洗顔と聞いて気になっているものです。

今回のQoo10メガ割で注文しました!

本当は楽天で注文しようと思っていたのですが、品切れでした、、、。

アヌア シラカバ70 水分ブースティングトナー

まだ肌診断を受けたことがないのですが、
おそらく自分の肌の皮脂はインナードライから来ているのではないのだろうか?と思うので

インナードライ肌におすすめとのことでこちらのトナーが気になってます。

ブースティングと名前に入っているのですが、導入化粧水なのかな?
そんなこと説明には書いてなかったけど。

アヌアは次々と新作を出していて
アゼライン酸の美容液とかも気になります。

ナンバーズイン 1番青草たっぷり93%整肌トナー

このトナーというより、このシリーズがかなり気になってます。

皮脂量と肌トラブルを改善してくれるみたいです。

調べてみたらトナーもクリームも私好みのテクスチャーぽくて。

今使ってる化粧水と乳液がなくなったらこれにしようかなーと思ってます。



かなり長くなりましたが、
今のスキンケアと気になっているスキンケアは以上になります。

最後まで読んでくださった方
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?