見出し画像

Beginning

ただの好みではあるけどロゴと配色が好きじゃない。(2022年末に刷新される前の話です)
livedoorでブログを書き始めた04年から、cmsを弄り少しでも人と違う見た目を探してきた身としては、人と同じデザインなのが好きじゃない。せめてフォントと配色ぐらい弄らせて欲しい。

そういった理由でこの場所はアカウントだけ作りつつ何も書かなかった。自前のワードプレス、サーバー、オリジナルデザインとドメイン。デジタルデザイナーならそれが当たり前、だと今でも思っている。

ただ書きたいことがあるのに、自分のblogのデザインがいつまでも決まらない。
ので、つなぎとして期間限定的にここに書くことにする。いつまでかは決めていない、年度が変わる頃には丸ごと移行したい。
理論やナレッジを書くのは好きじゃない。自分の考えていることはそれはすでに誰かが考えていたことの集約でしかないと思っている。そこから溢れていく感覚や感情がそこにある。1円の価値もなくてもインターネットの文章はそれでいい。


自己紹介
都内制作会社に所属するデザイナー、アートディレクター。webサービス、ゲーム、業務システムのUIデザイン、アプリ、webデザインなど一通り経験し、現在はロゴからアイデンティティデザイン、webデザインまでに思想を落とし込むのが主な領域です。案件によってはディレクションも担当します。
インディーロック、アメリカ文学、現代アート、スパイスカレー、昭和な建築物、銭湯とサウナ、などを愛好。東東京、娘と息子がいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?