見出し画像

自己紹介しながら自己紹介について考えてみる。


はじめまして、しぇいなです。

自己紹介って、みなさん得意ですか?

大人になるにつれて自分を構成しているものが、複雑になって、一体どこからどこまでが自分なんだろうって思ってしまいます。

一つの境界線として体というものがあるけど、アイデンティティや考えた、趣味嗜好って明確な線がないじゃないですか。

去年の私と、今年の私は違うし、きっと来年の私も違う。

自己紹介って結局は入り口として、とりあえず今はこんな感じですよ〜っていうのが伝わればいいのかもしれませんね。

実際に対面で初めて人と会うときって、その人の話の内容ももちろんヒントにはなるけど、着ている服とか所作にその人の個性って現れてると思うんですよね。だから、自己紹介ってのはオマケでしかないのかなと。

私は、今27歳で八丈島というところでリゾートバイトしてます。かれこれもう4年くらいになりますね。(長い!)

リゾートバイト自体は20歳くらいのときから始めていて、色んなところを転々としていました。


このままでいいのかぁと、将来に不安を感じ始めて、自分が新しくチャレンジできることってなんだろう?って考え始めた頃、ライターという職業を知ったんです。


もともと小説や詩など、本を読むのがとても好きで、恥ずかしながら自分でこっそり書いてみたりもしたことがあります。どこにも出してないんですけどね。文章に触れることはとても好きなので、もしかしたら向いているかもしれないと思い、ライターについてちょこちょこ調べてみたんです。教室の受講体験みたいなのも行ってみたりして…。

旅をしながら、人と関わり会いながら、それを記事にして、情報を求めている人にお届けする。そんな働き方ができればいいな、と。


そんな訳で今はライター志望です。

まだ卵でもないような身ですが、自分の成長記録としてちょこちょこnoteを活用させていただきたいと思っています。


ライター志望のしぇいなでした。

よろしくお願いします。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?