見出し画像

30代サラリーマンの野望?ビーチリゾート専用のコミュニティ構想

皆さま、どうも!
海外旅行、ビーチリゾート好きのShevです(╹◡╹)


昨日記事書いたんで今日書いたら二日連続です(^^)


継続して書くことでアウトプットする力を付ける、、

頑張って書いたらきっと誰かが見てくれるはず、、

日々コツコツ頑張ることが大事である、、

海外旅行、ビーチリゾートの思い出をたくさんの人に共有したい、、


とある野望を持ってNOTEを書き続けているわけですが、毎日書き続けることで海外旅行、ビーチリゾート好きな人とステキな旅の思い出を共有できればと思っています( ^ω^ )



↑これとこの記事の合間に挿入している画像はすべてプーケットにします(^ω^)



さて、本題に入ります!


私は今30歳で都内にある会社でマーケターをやっているわけですが、最近になってある野望がある、というかやりたい事があります!


それは、

海外旅行、特にビーチリゾートが好きな人だけを集めたコミュニティ運営をしたい!

です(^^)


↑こういう写真を色々な人に見てもらいたいw


海外旅行で体験したステキな体験や経験、美しい写真や動画、お得な情報などなど、

海外旅行の中でも特にビーチリゾートが好きな人が好きなだけ情報共有できるコミュニティを作ってみたいと思っています!


例えば、以下の通り、コミュニティ参加者がコミュニティ内で自由に意見交換できる仕組みなどがあると良いなーと考えてます!


・写真や動画を共有する。

・次の旅行計画を立てるために情報収集する。

・お得な情報、オススメ情報を共有する。

・ブログやSNSで書いた記事をたくさんの方にみてもらう。

・オフラインイベントをやる。


↑プーケットは最強のビーチリゾート!
それを色々な人に思いっきり伝えたいんだ!


ただ、妄想は簡単だけど以下の通り問題があってわりと頓挫してます。。


①コミュニティをどこに作るか

たぶん今のところ一番無難なのはFacebookページかなーと思っています。

Facebook利用者が増えている事と莫大なインプレッションがあるSNSであるため、コミュニティページを見つけてもらうことさえできれば基本問題ないかと思います。


②どうやって集客するか

コミュニティを知ってもらうためにどこからユーザーを集めるか迷っています。

現状はインスタ、ツイッター、NOTEを通してお金をかけずにユーザーを集めていますが、フォローが中々増えず厳しいです。。
※実際のフォロワーさんが反応してくれるかは別の問題。。

欲をいうと、たぶん広告宣伝費をかけてたくさんの人にリーチした方がいいと思ってるんですが、いかんせん小遣い制のサラリーマンの私からすると厳しいです。。
※仕事はマーケターで広告運用やってますので、お金さえあれば集客効率を上げながら適切に運用できると思ってます。。





とりあえずコミュニティ構成案を練っていますが、集客観点が課題なのは変わらず、、どうしたものか( ̄∇ ̄)


もし面白そうだな!、興味ある!、協力したい!、、など、賛同してくださる方がいましたら是非コメントください!


引き続き頑張ります(^o^)



ではまた(╹◡╹)


※インスタとツイッターも更新中です!
良ければ遊びに来てくださいー🎵


インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort


#旅行 #ビーチ #リゾート #ビーチリゾート #海好き #travel #beach #resort #island
#旅好き #誰かに見せたい景色 #旅行好きと繋がりたい #リゾート好きと繋がりたい #海が好きな人と繋がりたい

少しでも気になったらサポートをお願いします🥺 この資金を元により有益な情報を伝えるための機材調達や旅行資金の一部として使わせて頂きます(^^)