卵アレルギーの娘(発覚編)

さっそくですが、
わたしの1歳半になる娘は卵白アレルギーです。

身内にアレルギーの人がいなかったので
はじめわかった時は本当にびっくりしました!

8ヶ月のとき本に書いてあるように
耳かきひと匙づつ黄身を食べさせて、、

急に湿疹が出たりしない体質らしく、(赤ちゃんって湿疹よく出るからわかりにくい)

次の日から徐々に湿疹が増えていきました!
なんの湿疹かな〜?
と呑気に考えていたわたし
小児科で検査すると

卵白 レベル4 !!

今まで周りにアレルギーの人が

居ないので

ええー!!!ってびっくりな私(笑)

当然、これから離乳食は
たまごの完全除去
(魚卵もダメです)

授乳してるならお母さんも除去してください!!って、、、
今までたべてたのに??って
はてなマークな私

セカンドオピニオン?なのか
悩んで二週間後くらいに、他のアレルギーに力を入れてる小児科で
また見てもらうと

今はお母さんは完全除去とかしなくて大丈夫ですよ〜☝︎

えー、
わたしの食べれなかった
ケーキとか卵焼きとかお好み焼きとかカルボナーラとかウニとか返してー笑笑
って思った私(娘食べれないんだから我慢しろ)

セカンドオピニオンのあとから
わたしは普通に卵入ってるもの
食べはじめました笑

こんな感じで、子供の卵アレルギー(人によって強さが違います)の話もしていきます😊

#子育て #卵アレルギー #卵白アレルギー #一歳 #一歳半 #赤ちゃん #ママ