見出し画像

.

失敗してしまったから
死ぬことが許されない。
生きるしかない。
無責任な励ましと
「生きて」は猛毒。
多分、普通じゃない。
多分、欠陥品。
いつからこんなになったんだろうって
思い出せないくらい昔。
何か、違うのだと思う。
何処か、おかしいのだと思う。
直せるのなら直してる。
実は家族のことが少し苦手で
友人関係は面倒で
恋愛感情も結婚願望も皆無で
当たり障りのない話しか出来なくて
会話の必要性を感じられなくて
人の事は常に疑ってて
話し声は悪口に聞こえて
その目線はきっと馬鹿にしてて。
分かり合うつもりが無いくせに
周りに嫌われることが怖い
というより
嫌われて居心地が悪くなることが嫌。
人間みんな信用出来ない。
だから自分だけを信じて。


死にたくなったら死ねばいい。
お金が無くなれば死ねばいい。
楽しみが消えたら死ねばいい。
絶望したら死ねばいい。

楽しみを持って生きてる人が羨ましい。
毎日死について考えなくてもいい生活が羨ましい。
親ガチャ失敗だ環境のせいだって叫びたい。
なんで死なせてくれなかったのかって恨みごと言いたい。
死にたくて心が枯れた人間を笑う人間の心理が知りたい。

未練があっても死ねば分からなくなる。
死ねば嫌なことが耳に入ってこなくなる。

迷ってるなら生きてみたらいい。
でも死ぬしかなくなったら死ぬ。

生きてる意味がわからなくて絶望したけど
人生に意味なんてない。
親が悲しむ
だから親が死ぬまでは死なない。つもり。
そのあとはわからない。


こんな家に生まれて来なければよかったのに。
ここまで生きてきたんだからいい加減子離れして
そろそろ死ぬことを許して欲しい。
頭良い子の親をさせてあげてたんだから
感謝してほしい。


親のエゴで無意味な命を作らないでほしかった。

みんな死ね。